お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ドラマ大好き!博多華丸と赤江珠緒がはしゃぐ横で、今日も大吉先生は置いてきぼり。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
7月31日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年7月31日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

7月最終日。それも5週目の水曜日となった、この日。
ということはつまり…3時から登場したのは、もちろんこの方!

博多華丸さんによる『はなまるスーパーマーケットオープンです!

目力MAXで語ったのは、当然ドラマの話!

今回のテーマは、"TBS日曜劇場「ノーサイドゲーム」から学ぶ、ラグビー超基礎知識"

「はなちゃんヒント欲しい?」という華丸さんからのクイズに答えながら3人で楽しくおしゃべりしていきましたよ〜

しっかり、「なつぞら」「いだてん」の定点観測トークもして、時間いっぱい!
「ざんねーーん!"華のお暇"です」と最後の最後までドラマボケをかますドラマ好きおじさん、華丸さんに対して・・・

「いえ、それは"凪"です」とすかさずツッコむ珠ちゃんと「え、何それ?」とまたしても置いてけぼりをくらった大吉先生でした。

華丸さん、次回のご出演は【10月31日】となります。
めんたいぴりりの明治座公演は9月22日から!こちらも要チェックです。

 

そして、2時からは大吉ポスト〜いったん預かります!
今週もみなさんの日常のモヤモヤをお焚き上げしていきました。

たとえば、ラジオネーム:ミシンとインコさんから寄せられたのは…"スイカは皮までどれくらい残して食べるのか"モンダイ。
「スイカの赤い部分と黄緑色の皮の境目ギリギリまで食べたら、義母に注意されちゃった…」とのこと。

さて、赤江&大吉コンビはこのモヤモヤとどう向き合ったのか?

「私はやっぱり皮の上から1cmくらい、赤い部分を残しちゃうかも」という珠ちゃんと、

「そもそもスイカはめんどくさいから食べない。人にあげちゃうもん」という大吉先生。。。
だから、そういう話じゃないってのにさ!笑

こーんな感じで、時には「あれ、さらにモヤモヤさせちゃったかな?」ということもありますが…おなじみの"知らんけど〜"マインドで、とりあえずいったん預かりますので、引き続き、大吉ポストをどうぞよろしくお願いします!

今日の放送はメッセージテーマから3時台まで、クイズたっぷりの2時間半!
radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)を聴きながら、一緒に考えてみるのも楽しいかも!

 

〈今日の御礼とおまけ〉
▼スタジオに夏の味覚が!千葉県野田市の農家さんが今年も枝豆を送って下さいました。
毎年ありがとうございます!!

▼そして、大吉先生のサービスショット↑に続いて、赤江さんのオフショットも。

今日のもぐもぐタイムは、ドーナツ!しっかり糖分補給して臨んだクイズの結果は…ここまでにしときまーす!

明日の「赤江珠緒たまむすび」。
パートナーを務めてくれるのは…エリツィンこと、外山惠理アナウンサー!
2時からは、木曜の企画コーナー『ラ・ラ・ランキング』テーマは、"夏祭り、好きな屋台(出店/露店)ランキング"です。
3時からの『おもしろい大人』は、鍵盤ハーモニカ奏者祝谷真帆さん登場。生演奏も交えつつ、知ってるようで知らない鍵盤ハーモニカの世界を教えていただきます。