お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

8月4日(日)のゲストは渡辺美里さん▼メッセージテーマは「夏休みの思い出」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。8月4日(日)の放送は…

▼ゲストに、渡辺美里さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「夏休みの思い出」です。

ちなみに、にち10スタッフの「夏休みの思い出」は…、

「今から約10年前、中学時代の夏休み前に、ロッカーの中の荷物をカバンに詰め込んで持って帰ったのですが、家に帰ってから整理するのが面倒でそのまま放置…今に至ります。色々なゴミも入れたと思うので開けるのが怖いです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「小学4年生の時の自由研究が、父からインスピレーションを受けて『頭皮にいい生活とは!?』でした。10歳から見識を深めていたにもかかわらず、今、自分の効果が現れていないのが残念です」(30代♂・ディレクター)

「10年前、同期の社員が蓼科に別荘があるというので、夏休みにみんなで行くことに。お迎えは高級外車で、恐ろしく立派な別荘。高級なお肉でバーベキューをして、100インチのテレビで映画をみた。お金持ちのご子息とは聞いていたが、こんなスネ夫っぽいエピソードが現実にあるのかと妙に感心した…」(40代♂・ディレクター)

「幼稚園児の頃、夏休みは曾祖母のいる福島に遊びに行っていました。姉と川遊びして、川で冷やした桃を丸かじりするのが定番。川の流れが早いある日、お気に入りのビーチサンダルが片足だけ持っていかれてしまい、その時の喪失感たるや30歳になった今でも忘れられず、川は未だに怖いです…」(30代♀・おでかけリポーター)

「あれは、サッカー日韓W杯が行われた2002年、大学1年の夏休み。上京後初の帰省を前に、当時話題のベッカムヘアに挑戦した。“都会でイケてしまった俺を見よ!”と心に秘め、同窓会に出たところ、女子たちが爆笑。東京に戻ってすぐ丸刈りにした。それ以来、ずーっと丸刈りです」(30代♂・構成作家)

「2005年8月14日、長男が生まれた。その日は日曜日で、番組を休ませてもらった。深夜に陣痛が始まり、妻の背中をさすっていたら、『下手くそ!』と言われた。忘れられない…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ザ・テレビジャナイ」をお送りします!Let’sハッスル!