お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

ラグビーの試合を盛り上げる声の力!スタジアムDJ・ケリー隆介が登場

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

まもなく日本で開幕されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマン伊達富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

730日から82日までの4日間のゲストは、ケリー隆介さん!

トップリーグやスーパーラグビーなどでスタジアムDJをしているケリー隆介さん、実は・・・ラグビーの選手経験はゼロ。

「ラグビーやってなくてスタジアムDJって難しくないですか?」(伊達)
「難しいですね。解説者の話を聞いても理解できないときが正直あります」(ケリー)

今も勉強し続けているんだそうです。
サッカーなどでよく見かけるスタジアムDJは、ルール説明以外にも、選手紹介など競技を周辺から盛り上げる大切な役割!

「ちなみに、ご自身がやってたスポーツは?」(富澤)
「学生の頃はサッカーで、大人になってからは柔術ですね」(ケリー)
「柔術?」(サンド)
「ブラジリアン柔術です。大会でたりしてました」(ケリー)
「あと、ウエンツ瑛士に似てるよね?」(富澤)
「笑 はい時々言われます」(ケリー)

おいおいおーい!

ケリーさんの多彩な経歴に横道にそれながら進んで行く4日間。

秩父宮に試合を観に行ったことがある人は、ケリーさんの声!聞いたことがあるかもしれませんね。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。