お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

49歳男性・ねごと工房さんの俺の5つ星『おじさんから聞いた達郎さんのローストビーフ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

49歳男性・ねごと工房さんの俺の5つ星『おじさんから聞いた達郎さんのローストビーフ』

20年ほど前、叔父から聞いた五つ星です。
いとこの結婚式でのこと、僕は親戚縁者からあまり評判のよろしくない叔父と隣の席になりました。理由は、小さい頃に遊んでもらったこともあり、僕だけがこの叔父さんを嫌がっていなかったからだと思います。
事件は式の中盤、テーブルにローストビーフが運ばれてきた時に起きました。少々お酒の入っていた叔父さんはローストビーフをひとくち食べた途端「冷てえじゃねーか、こんな冷めたローストビーフが食えるか」と吐き捨てました。
周りにいた親戚か「ローストビーフっていうのは冷たいものだ」とたしなめられましたが、叔父さんは「達郎さんトコのローストビーフは温かくてご飯に乗せるとめちゃくちゃうまい」と騒ぎ出し、廊下に出されてしましました。
心配になって見に行くと真っ赤な顔で「達郎さんの店は世田谷にある。にんにく醤油味のローストビーフがうまい」と繰り返し「今度見せに連れて行ってやる」と言ったのですが、この日をきっかけに叔父さんは親戚縁者から完全にはみだし、今では音信不通になってしまいました。
難しい案件だと思うし、今更知ってどうなるということでもないんですが、今現在、色々あって今度は僕が親戚の間で肩身の狭い思いをしています。
なんとなく、叔父さんの言ってたことが嘘じゃなかったと思いたいのです。なにかご存知の方は教えてください。

49歳男性・ねごと工房さんの俺の5つ星『おじさんから聞いた達郎さんのローストビーフ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年8月6日O.A.

49歳男性・ねごと工房さんの俺の5つ星『おじさんから聞いた達郎さんのローストビーフ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ゾフィー・上田航平

 

ピックアップ