お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

59歳女性・ゆーゆさんの俺の5つ星『WARAUKADOのハンバーグ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

59歳女性・ゆーゆさんの俺の5つ星『WARAUKADOのハンバーグ』

数年前まで夫と通っていた「WARAUKADO」という洋食屋さんの味が忘れられません。「WARAUKADO」は武蔵小山商店街のはずれ、戸越銀座にもほど近い場所で営業していました。このお店で忘れられないのが、仙台牛を100%使用したハンバーグです。ハンバーグにかけられているお店オリジナルの「アンチョビオニオンソース」がたまらない味でした。
家から歩くと40分ほどもかかるのですが、ある年のゴールデンウィークには、夫と散歩がてら5回も通ったことがありました。今まであんなに通ったお店はありません。
しかし、東日本大震災の2年後の2013年納得のいく仙台牛が手に入らなくなったということで、お店は閉店してしまいました。閉店から6年、あの「WARAUKADO」のシェフはどこへ行ってしまったのでしょうか?今もどこかで美味しいハンバーグを作っているのなら、ぜひ食べに行きたいです。なにかご存知の方は教えてください。

59歳女性・ゆーゆさんの俺の5つ星『WARAUKADOのハンバーグ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年8月6日O.A.

59歳女性・ゆーゆさんの俺の5つ星『WARAUKADOのハンバーグ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ゾフィー・上田航平

 

ピックアップ