お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ラジオネーム・柏の稲門会員さんの俺の5つ星『南千住駅前のたい焼き』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

ラジオネーム・柏の稲門会員さんの俺の5つ星『南千住駅前のたい焼き』

40年ほど前、私は早稲田大学に通っていました。その時、気が向くと早稲田から三ノ輪まで都電に乗り、そこから南千住駅まで歩いて帰っていました。
その時、よく寄っていたのが、南千住の駅前にあったたい焼き屋さんです。そのたい焼きは程よい甘さの餡子が尻尾までしっかり入っており、皮も美味しかったことを覚えています。
私はお店で食べたり、お土産に買ったりしていましたが、私の母がこのたい焼きの大ファンで、「帰りにあのたい焼きを買って来て」と、しばしばお願いされたものです。
しかし十数年前、南千住駅前は再開発が行われ、そのたい焼き屋さんは無くなってしまいました。現在、93歳になる母に、時々たい焼きをお土産に買って行くのですが、食べると必ず「あの南千住のたい焼きは美味しかったね。あれ以上のたい焼きは食べたことがないね」と言います。
もし、あのたい焼き屋さんが今も他の場所で営業しているなら、ぜひ母に買って食べさせてあげたいと思います。なにかご存知の方は教えてください。

ラジオネーム・柏の稲門会員さんの俺の5つ星『南千住駅前のたい焼き』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年9月3日O.A.

ラジオネーム・柏の稲門会員さんの俺の5つ星『南千住駅前のたい焼き』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:東塚菜実子

 

ピックアップ