お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

やついいちろうが語った「プロとしてやっていくために当時の相方に伝えた話」がエモい

アフター6ジャンクション

カルチャー界の重要人物に話を聞く「カルチャートーク」では…エレキコミックのやついいちろうさんをお迎えしました。

宇多丸さんと、やついいちろうさんは何かと縁があり……

・TBSラジオ「JUNKサタデーエレ片のコント太郎」出演中。ウィークエンドシャッフル時代、共に土曜の夜を盛り上げた仲。

・エレ片のコント太郎の番組から生まれた音楽ユニット「キケチャレ」には西寺郷太さんと参加したことも(「FUNKY FUN!!!」)

・『DJやついいちろう』としてはレーベル「ビクターエンタテインメント」所属でライムスターとは、レーベルメイト。

・2019年2月にはエレキコミックと片桐仁さんの公演『エレ片ライブ 光光☆ コントの人』アフタートークに出演。

6月27日、パルコ出版から発表した初エッセイ「それこそ青春というやつなのだろうな」の中で書かれている「コンビ結成秘話」にいたく感銘を受けた宇多丸さんとやついいちろうさんの、ディス合戦からのわりと真面目なトークはこちらで。