お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

通常放送!『うしろシティ星のギガボディ』150回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■通常放送・・・

 

フィンランドでずーーーとアレだったので4週ぶりの通常放送です!

なので、ピューマの話。

 

カナダの女性が犬と散歩中にピューマと遭遇。メタリカで追い払う。

そんなニュースが。

 

ピューマと遭遇した女性は、叫んで威嚇しましたが、効果なし。

次に取った行動は、1番大きい音を出そうと、iTunesからメタリカを流すということ。

すると逃げた。

 

あいみょんや米津玄師じゃ無理です。首をガブッといかれます。

きっと自然界にはないメタリカの音楽に目覚めたピューマは、

今頃ギターを買いに楽器屋に向かったことでしょう。

 

というカナダのお話し。

 

■阿諏訪・・・

 

阿諏訪、最近なにしてる?

金子さんの、ヘヴィメタ編み物選手権にずっと

「長男の気持ちってこんな感じなのか……2人目が生まれてそっちばかり可愛がられ、

自分は疎外感がある。俺を見てくれ!注目してくれ!」

と、思っていたそうです。

 

ってことで、阿諏訪さんの話。

金子さんがヘヴィメタ編み物選手権で戦う当日、休みがあったということで、阿諏訪さんは、俺も注目されたいと、日本のフィンランド「ムーミンバレーパーク」に後輩を連れて車で向かいました。

フロントガラスに叩きつける雨!

 

景色を楽しむのも魅力な1つのムーミンバレーパーク。

 

ムーミンバレーパークで、傘を買おうとしたら、オーダーメイドらしく1番安いので、1万3千円。

いいやつなので仕方ありません。

 

アトラクションを回ろうとしましたが、雨天中止の嵐です。

しかし、雨天だからこそ出来ることがありました。キャラクターとの握手です。

 

スナフキンと写真を撮ってもらった阿諏訪さん。

去り際、スナフキンはこう言いました「またな」

かっこいい。

 

作者のストーリーや、ムーミンの世界観が分かる場所があります。

そこで、見つけた2人のキャラクターを紹介したいと、阿諏訪さんは話していました。

 

「飛行おに」シルクハット被った髭の生えた、飛ぶクロヒョウに乗るおっさん。

ルビーを求め、宇宙を旅する飛行おには、山奥の屋根のない家に住んでいます。どんなやつだよ。

そして、もう1人、ニンニというキャラクターは、おばさんに皮肉や嫌味を言われ続けて透明になってしまった女の子。

見た目は身体が見えないので、服やカチューシャだけが浮いていて、「私はここにいるよ」と、気づかれたくて首元に鈴をつけています。

 

ニンニを見た、阿諏訪さんは「オレはニンニなんだ」と……。

僕はここだよ、チリンチリン。

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。