お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

恋愛、友人関係、大学受験の失敗…俳優の庄野崎謙さんを救ったゲームとは?!▼8月15日(木)21時~(TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」)

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ


■ 番組概要
この番組は、PlayStation(R)をはじめとしたゲームをこよなく愛するゲスト、そしてリスナーと共に、「ゲームの魅力」「あのゲームの思い出」「今オススメのゲームソフト」など、新旧問わず楽しく熱く語り合うゲームトーク・バラエティ

■8/15(木)ゲスト:庄野崎 謙さん

今週のゲストはテレビドラマ『俺の空 刑事編』で主人公・安田一平を演じた俳優の庄野崎 謙さん。高校時代はバスケットボールで全国大会へ行くほどのめり込んでいた庄野崎さん。しかし、失恋や友人関係、そして大学受験の失敗と、つらい日々が続いたそう。そんな状況を救ってくれたのが、誰もが知るあるシュミレーションゲーム。一体どのような影響があったのか。そして「ゲームに求めること」がちょっと変な庄野崎さん。そのボンクラっぷりをぜひ、8/15の放送でお確かめください!


【庄野崎 謙】
……1987年生まれ。福岡県出身。大学卒業後、飲食店勤務のかたわらで劇団などで演技力を磨く。23歳の時、 本宮ひろ志さんの人気マンガを連続ドラマ化した『俺の空 刑事編』で2700人の応募者の中から主人公・安田一平役でデビューを果たす。以降も大河ドラマや映画、舞台など、俳優として活躍中。

 

ピックアップ