お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

海外では超ビップ扱い! ラグビーのプロレフリーの知られざる世界!

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

まもなく日本で開幕されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマン伊達富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

86日から89日までの4日間のゲストは・・・

元国際プロラグビーレフリー、平林泰三さん!
富澤さんは平林さんがいちばんカッコいいというトライポーズにチャレンジしてます。

真上に美しく上げるのが実は難しいんだそうです。

そんな平林さんは、日本はもちろん、アジアとしても初のプロレフリーとして活躍した人物。5歳からラグビーを始め、18歳の頃には「レフリーになろう」と決心していたというから驚きです!

「俺たち、あんまりラグビーの審判にいい印象ないよね 笑」(伊達)
「それが・・・海外では超ビップ扱いなんですよ、国際レフリーって」(平林)

「その国の王女に会ったり、贈り物を頂いたりしたこともあったりで。」(平林)
「えーーー!!すごい待遇」(サンド)

ラグビーが盛んな国とアジアではまったく違う国際レフリーの世界にふたりもびっくり。

興味深いエピソードばかりですので、皆さんも是非、radikoのタイムフリーで聞いてみてください。

伊達さんもトライのポーズに挑戦 !

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。