お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 46 ゲスト:相川七瀬さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
今週は歌手の相川七瀬さんが登場!

*相川七瀬さん×家庭*

3人の子を持つお母さんになった相川さん。一番上の息子さんはもうすぐ大学生!
相川さんが結婚・出産された時は、結婚すると歌手としてのキャリアが終わると思われていた時代で、子育てをしながら仕事を続ける女性は少なかったそうですが、だんだんママでも活躍する人も増えてきて、ずいぶんやりやすくなってきたそう!
また、お子さんを産んでから1番の仕事は子育て!空いている時間で相川七瀬としての時間を存分に楽しむ!結婚前は仕事がすべてで押しつぶされそうな時もあったそうですが、家庭を持ったからこそいいバランスが取れていると語ってくれました!

*相川七瀬さん×パワースポット*

実はパワースポットの本を出版されている相川さん。
1999年ごろからセドナに通い始めたそうで、当時、セドナの情報や写真を持っている人がいなかったので、セドナに関する本を出してみると好評!ニューヨークでも発売されることになったそう!
そこから、日本でも感じられるパワースポットの本を依頼されて、もともと好きだった神社のことをまとめた本を出版することに!意外な趣味にラボのメンバーも驚いていました!

*相川七瀬さん×ANNA*

中村あゆみさんと相川七瀬さんの新プロジェクト”ANNA”。中村さんは本当のお姉ちゃんみたいな存在だそうですが、始めたきっかけは、3年ほど前に一緒に出たコンサート。「これはいける!」という感触があり、そこから構想3年でついに実現しました。
お互いソロ歌手として分かり合えることが多く、先輩の中村さんがいろいろアドバイスをくれるそうです!

*相川七瀬さん×歌声*

年齢とともに高いキーが出なくなるといわれますが、昔のままのキーで歌い続けている相川さん。
相川さんがデビューした90年代は、どれだけ高い声が出せるかが重要で、喉を締めて歌う曲が流行っており、喉を酷使して調子を悪くする人が多かったんだとか。
相川さんも28、9歳の時に喉を痛めてしまったそうですが、オペラの先生から「いかに喉をリラックス出来るかが大切」というアドバイスを受けて、調子が戻ったそう!
また、大黒摩季さんから、良い声を出すには「鳴るカラダを作らなくちゃいけない」と言われて、今でも毎日有酸素運動などのトレーニングを欠かさないそうです!
そのおかげか、昔よりも今の方が声が良い!と言い切ってくれました!

✴︎オンエア楽曲✴︎

W・ブッキング/ANNA

来週も引き続き、歌手の相川七瀬さんが登場します!お楽しみに!


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』