お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

美味しい?イマイチ?あなたの舌で確かめてほしい!ソーメンアレンジレシピ。

ジェーン・スー 生活は踊る

8月もそろそろ折り返し。そろそろソーメンのアレンジを効かせていきたいところ。
そこで、小倉アナ・水曜スタッフでアレンジレシピを考案してみました!

イタリアの風香る ナスとベーコンのバルサミコソーメン!


 

 

 

 

 

 

 

材料
ナス1本・ベーコン・オリーブオイル・鶏ガラスープの素・めんつゆ・バルサミコ酢・お好みでにんにくチューブ。

作り方
1、耐熱皿にオリーブオイル大さじ1、鶏ガラ小さじ1/2、めんつゆ小さじ1/2(にんにくを入れる場合は、チューブで1.5cmくらい)をいれ、乱切りしたナス、小さく切ったベーコンをいれて味をなじませる。
2、1、にラップをかけて、600Wの電子レンジで4分チン!
3、バルサミコ酢を小さじ1入れて、混ぜて、冷蔵庫に入れて冷やします!
4、冷えた具材を茹でたソーメンに載せてできあがり!

ひんやり冷たい、大葉サラダチキンソーメン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料
鶏がらスープの素・大葉・サラダチキン・水。
作り方
1、鶏がらスープの素のパッケージに書いてある表記を元に、スープを作ります。(300mlの水に小さじ2溶かす)
2、スープに、茹でたソーメンを入れ、切ったサラダチキンを載せ、その上に切った大葉を載せて出来上がり!
▼お好みでスープに氷をいれてキンキンに冷やしても美味しい!

コンビーフと魔法の食材・納豆でガスパチョ風ソーメン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料
コンビーフ・納豆・きゅうり・低塩のトマトジュース
作り方
1、きゅうりを刻んでコンビーフ・タレをいれた納豆とまぜる。
2、茹でたソーメンをお皿によそい、トマトジュースをひたひたになるくらい、トマトジュースを入れる。そこに1、の具材を載せてできあがり!
▼塩分が気になる人は、食塩不使用のトマトジュースでもOK。

最後は、デザート風です。パイナップル生ハムソーメン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料
スーパーやコンビニで売られているカットされたパイナップル・生ハム・バルサミコ酢
作り方
1、パイナップルを小さめ(1〜2cmくらい)にカットして生ハムとあえる。
2、ソーメンにのせて、バルサミコ酢をパッパとかけて出来上がり!

スーさんのリアクションは微妙でしたが、ぜひ作ってみて、ご自身の舌で確かめてみてください!