お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜小岩「キッチンくぅ」ビーフカツ〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、小岩「キッチンくぅ」の「ビーフカツ」

桐畑トールのシェフが行く店0815
そして、ものすごく柔らかいんですが、特別な調理はしていないそうです。パン粉は、「剣先パン粉」という、粗めのパン粉を使用しています。揚げ方は、気持ち強めの温度で、サッと揚げています。揚げ方は、お好みで「レア」「ミディアム」などが選べます。 また、ソースも好みに合わせて、「とんかつソース」「ねぎレモン」「ゴマだれ」「塩」「粗挽きコショウ」などを選んで食べられます。一番は、スタンダードな「とんかつソース」が美味しいと思うのですが、今の夏場には、レモンと玉ねぎを使った「ねぎレモン」も合います。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

揚げ物が絶品の「キッチンくぅ」さん。今回、ヒトサラからオススメする一品は『鴨肉の炭火焼きステーキ』です。 備長炭で、じっくりと低温で焼いた鴨肉を、薄くスライス、綺麗な赤に仕上がったレア肉は食欲をそそります!「山葵(わさび)醬油でシンプルにどうぞ!」と言われますが、元々振ってある、塩胡椒のみで一度味わって。 鴨肉特有のナチュラルで上品な甘みと、炭火の香りが一番感じることができます。「キッチンくぅ」さんは、小岩駅から徒歩3分。ランチで定食スタイルでも、ディナーでお酒の飲みながらでも、色々なスタイルで楽しめるお店です。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef7/

小岩「キッチンくぅ」

営業時間:ランチ11:30~14:00ディナー17:00~22:00
定休日:月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」08月15日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190815104200

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ