お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

私のファミリーヒストリー ~ リスナーをきっかけに久米宏の知られざるファミリーヒストリーも明らかに

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年8月17日(土)のメッセージテーマは「お盆をきっかけに聞いてみよう! ~ 私のファミリーヒストリー」でした。


リスナーのそれぞれのファミリーヒストリーが寄せられる中、さいたまのチョボママさんからは、母が当番組のパーソナリティ・久米宏の姉と同じ学校だったという情報が寄せられました。


そして、チョボママさんからいただいたメールをきっかけに明らかになった久米宏のファミリーヒストリーとは?

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


一週間おやすみの後の生放送。スタッフからも海外お土産があったり、日焼けで皮がむけてる人がいたりと夏!のスタジオです。

本日のテーマが「ファミリーヒストリー」。多くのリスナーさんの由来を聞くにつれ語り継がないといろんなことは忘れ去られてゆくなぁ、と思ったりです。

落語界の先輩のバカな話、いい話も語ってゆかなければいけませんね。またそれはいつかお届けしましょう。

このテーマのおかげでアタシの父親が離岸流で二度も流され生還したことを知ることが出来ました。いやはや…。


お盆真っ只中です。昨日羽田空港はそれはそれはどがちゃがでした。お出かけの際には早めにですねぇ。

暑さに気をつけて乗り切りましょう。そして語り継ぎましょう。

彦いち

小噺演目「人間遺産ファミリーヒストリー2070」

彦いち噺「人間遺産ファミリーヒストリー2070」を聴く