お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、筋トレの最終目標は「ターザン」の表紙!

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/08/21/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190821213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、最近ハマっているという『筋トレ』について語りました。イッテQを始めてから13年間、1ミリも筋トレをやってこなかったが、やっていることが山登りなど過酷なことをしているのでどんなトレーニングしているのかとよく聞かれるというイモト。「私は大丈夫!」と思っていたイモトが本格的なトレーニングすることになったのは・・・

イモト:去年イッテQのロケでバンブーダンスをやったけど、思ったように体に動かずキレもなくて。VTRを見た時ショックで。重そうな自分の体の動きを見て、あれ、あさこさんかな?あさこさんみたいな体はヤだなと(笑)このままいくと10年後、あさこさんだな、顔も名前も似てるし(笑)

さっそくジムでパーソナルトレーナーをつけて月に4回(週1)通って筋トレを始めたイモト。その筋トレの最終目標、大きな野望をぶちまけました。

イモト:初めて本格的に始めた筋トレは『やればやるほど結果が出る!』『筋肉は裏切らない!』それが楽しい。私のざっくりした目的は『珍獣ハンターとしてのキレを戻したい!』くらい。やりながら何してるんだろう〜と思う瞬間もあって。なので今、自分がテンションが上がる目標は・・・雑誌『ターザン』の表紙(笑)全然そんな話は来てないですけど、そこが目標ですね。

体脂肪マイナス6パーセント! ウェストはマイナス4センチ!
筋トレを始めて2ヶ月経ったイモトの体に変化が現れてきているそうです。

イモト:筋トレで一番大事なことは『筋肉をつけた上で脂肪を燃やす!なおかつ痩せる!』だそうです。もともと筋肉質なんですけど、体脂肪が6%減りました。しかも筋肉量は増え、でも体重は減るという。『理想の落ち方です』と先生に褒められました。もともと細かったウェストも4センチ減って。自慢じゃないですけど(笑)

イモト:お風呂前お風呂上がりは鏡の前にずーっといます!至福の時間です(笑)自分でも気持ち悪っ!と思いながら鏡前で体にグッと力を入れてきてるきてるー!と筋肉を確認して(笑)

イモト、〝ムキムキマン〟のコミュニケーション方法に困惑
「筋トレは体にも心、メンタルにも良い!」「筋トレしているエリートな人はめちゃくちゃ元気!」と前々から感じていたイモト。イモトが通うジムではゴリゴリに鍛えている男性が多く、ムキムキマン達が『ッンアアア』と叫びながら筋トレしているとか。そこで、イモトは自分の仮説を実証するある人物に遭遇したという。

イモト:筋肉ムキムキの人って明朗闊達で初対面でもコミュニケーションをどんどん図ってこようとする人が多くない?前にトレーニングしてる時に10キロのダンベルを片腕で持って肩をガシガシ鍛えている人がいて。全然知らない人なんだけど、急にこっちを見て『イモッちゃーん!』といきなり声をかけられたのよ!やべえと思いながら返事すると『イモッちゃんはさー、メキシコのコーラ飲んだことある?』と言ってきて。初対面で自己紹介もないままメキシコのコーラ?とビックリしちゃって!コミュニケーション能力が素晴らしいなと思って。

実際はムキムキマンの積極的なコミュニケーションにドン引いたイモト。飲んだことないです、これ以上絡まないでという感じで返事したようです。しかし、その〝メキシコのコーラの人〟はよほどメンタルが強いのか、イモトのつれない反応にもお構いなく、どんどんコミュニケーションを取ろうとしてきたとか。

イモト:私が筋トレを1つ終えて休憩するたびに『イモッちゃーん!』、また来たーっと思って(笑)そしたら今度は『安室ちゃんの曲ってさ、どれが一番良いの?』って(笑)たぶんメキシコのコーラで食いつかなったけど、安室さんならと思ってくれたんでしょうね(笑)ちょうど安室さんの曲がApple Musicで解禁された時で。『安室ちゃんの曲、全部ダウンロードしちゃってさー』って感じで(笑)さすがに安室さんはテンションが上がって返事したけど。

「いったいどんな人なんだろう!?」と思いながら筋トレを終えたイモト。帰り際、ロビーでプロテインを飲んでいると、さっきの〝メキシコのコーラの人〟の姿が! イモトが下を向いて帰ろうとしたところに届いた、三たびの『イモッちゃーん!』の声!

イモト:うわぁまた来たと思って(笑)そしたら『イモッちゃんってさー、事務所どこだっけ?』って聞かれて。ひょっとして同じ業界の人かなと思って、ワタナベですと返事したら『イモッちゃんナベプロかー』と。失礼な態度しちゃったかなと少し不安になったので、担当のパーソナルトレーナーさんにあの人は芸能関係の方なんですか?と聞いたら『ただの〝名物会員〟です』って(笑)ただただ明るいおじちゃんだった(笑)」

イモト、せこい行動を告白
イモトは「どうか聴かないことを祈る!」といつも番組を聴いているというパーソナルトレーナーさんに向けてあることを告白。

イモト:ジムでは食事制限も見てくれるので筋トレの前に体重や体脂肪を計るんですよ。食べた物を写真に撮って送っていたの、最初は。そのうち体重も減ってきているから大丈夫だろうと送らなくなって。で、写真を送らなくなると食べてもいいかという感じになって。お米以外の炭水化物を食べないようにしているけど、大好きな和菓子を食べるようになって。。。

しかし、体はやはり正直らしく、体重計に乗ると前回より増えていることもあるようで・・・

イモト:乗った瞬間に、あれ?みたいな空気になって(笑)トレーナーさんに昨日何食べたか聞かれて、焼き鳥とか・・・と。実はその後に大福も食べている、どら焼きも(笑)ちょいちょいゴマかしたり、ウソつく自分がいるんです。今、肉中心の食事しましょうと言われていて。食べた物の写真を撮る時、焼肉は写すけどチヂミを写らないようにしたり(笑)私のインスタも見てくれるトレーナーさんを意識して、海外でもステーキやヘルシーな時だけ写真をあげたり(笑)ズルして食べた時はちゃんと言えばいいんだけどね〜

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(8月21日・水曜放送より)