お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜小岩「炭焼きBAR MIYAICHI」クアトロフォルマッジオ〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、小岩「炭焼きBAR MIYAICHI」の「クアトロフォルマッジオ」

桐畑トールのシェフが行く店0822
「ナチュラル」「モッツアレラ」「ゴルゴンゾーラ」「パルメザン」の4種類のチーズがのったピザにハチミツをかける。それ以外の具材は無し。昔からある、伝統的なピザで、ハチミツをかける事で、チーズの塩気や香りが引き立っているので、よりチーズが楽しめます。また、お店にある「ピザ窯」で焼き上げているので、熱々が食べられます。さらに、面白いのが、合わせる飲み物は、「ワイン」ではなく、「MIYAICHI」さんでは、「日本酒のにごり酒」を合わせると意外や意外、発酵食品と発酵食品で、不思議とマッチするそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

「炭焼きバーMIYAICHI」さんの店名でもある「炭焼き」メニューから、玉ねぎを1個まるごと、じっくりと炭火で焼き上げた『天然塩とハープのまるごと玉ねぎ』をオススメします。シンプルな炭焼きに絶妙なアクセントを加えるのが、こだわりのブレンド塩です。外は香ばしく、中はとろりとした甘みが押し寄せる大ぶりの玉ねぎ。そこに、塩の旨み、ハーブの爽やかさは、九十九里のクラフトビールや、オレンジワインにピッタリ。素材の良さを引き立たせるシェフの技が光る逸品です。「炭焼きバーMIYAICHI」さんは「小岩駅」直結の商業施設「シャポー」を抜けて、すぐところです。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef8/

小岩「炭焼きバー MIYAICHI」

営業時間:ランチ11:00~14:00ディナー17:00~25:00
定休日:不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」08月22日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190822104308

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ