お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ゆうゆうワイドがおすすめする実力派、三丘翔太さん! 生歌唱も!

大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版

8月17日は、歌手の三丘翔太さんをお迎えしました。

5月4日「みどりの日」に放送した
「ゴールデンウイーク 昭和名曲特集」に
松阪ゆうきさんと共にお越しいただいて以来、
3か月ぶりのご出演でした。

静岡県生まれ、横浜育ちの三丘翔太さん。
御祖父さまがカラオケ喫茶を営んでいたことから
幼い頃より演歌や歌謡曲を聴いて育ち、
「NHKのど自慢」で優勝したことをきっかけに
作曲家の水森英夫さんにスカウトされました。
高校卒業後に水森さんに弟子入りし、
その後にデビューした三丘さん。
今、ゆうゆうワイドがイチオシする歌手です。

17日の放送では、歌い手を目指した頃の話しや
演歌への思い、師匠の水森さんのことなどを
たっぷりとお話しいただきました。

さらに大沢悠里のリクエストに応えて、
三橋美智也さんの「リンゴ村から」を
生放送のスタジオで歌唱していただきました。

詳しくは「radiko」のタイムフリーでどうぞ。
下記のバナーから、放送後、一週間、お聴きいただけます。

三丘翔太さんの最新曲
「散歩道」(カップリングは「昭和がふたり」)
テイチクから、1204円(税別)で発売中です

「散歩道」のミュージックビデオが、現在、
「Youtube」にてフル配信中です。
芸人であり、幸せな日常を描いた漫画が評判の
「中山少年」が、ビデオのイラストを担当、
世代を超えて愛される感動のビデオとして注目されています。
「三丘翔太 散歩道」と検索してご覧ください!

三丘翔太さん、そして、同じくゆうゆうワイドが応援する
松阪ゆうきさんが出演するステージ
「演歌男子 JUKEBOX」は、9月21日・土曜日、
東京・日本橋の「三越劇場」で上演されます。
開演は、昼の部が午後2時30分、夜の部が午後6時です。
歌謡グループ「はやぶさ」と松尾雄史さんも出演されます。

お問い合わせは、三越劇場
電話 0120 03 9354 までどうぞ。

大沢悠里のゆうゆうワイド | TBSラジオ | 2019/08/17/土 15:00-17:00 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190817150000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)