お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

サングラス&ファー時代の土屋礼央について、赤江珠緒が掘り返す・・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月22日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2019年8月22日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190822130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

3回目となった〝たまレオ〟コンビいかがでしたでしょうか?
2時台の毎回一つの商品にスポットを当てる「たまむすび レオ販店」では、サングラスをピックアップ!

赤江さんが今年新調したという「西海岸(どこの西海岸かは不明)で流行っているデザイン」のサングラスを礼央さんもかけてみる。

一方、ちゃんといつもかけてるやつを持参してきた礼央さん。

サングラスについてもハイテクを求める礼央店長は、最新情報に余念がありません。

「ジョギング用のやつはジャイロが入っていてね」(礼央)
「ジャイロって?」(珠緒)
「水平とかを調べてくれるやつです・・・」(礼央)

今週も安定のペースのふたり。

サングラスに白いファーをしていた頃の礼央さんの話に赤江さんは興味津々。

「サングラスの頃はモテた。CDTVの恋人にしたいアーティストランキングにも入ってた。」(礼央)
「ぐいぐいで、イケイケの?」(珠緒)
「天井が6メートルくらいあるコンクリート打ちっぱなしの部屋に住んでた」(礼央)
「ヒャー、やだー」(珠緒)

でも、サングラス取ったら、サングラスつけて!と女性に言われた経験あり(笑)

赤江さん、大爆笑です。

 

3時からのゲストコーナー『おもしろい大人』には、ポーカー世界大会で準優勝!16万円が9000万円になった池内一樹さんをお迎えしてポーカーについて伺いました。

さすが世界2位の実力。
ポーカーフェイス!「感情的になると判断を誤るんで・・・」と池内さんの名言でました。

珠緒&礼央コンビ、無謀にも挑戦します。

そして案の定。。。

負けます。

冷静な判断をした池内さんは勝負を降りて、乗った礼央さんは赤江さんに負ける理想的な展開。


奥深いポーカーの世界・・・
我々が何となーくやっていたポーカーとは全然違いますので、興味持った人は世界に挑戦してみてくださいな!

池内さん曰く「勝てるかもしれない」そうですよー。

 

<おまけ>
サングラス&ファー時代について語らされた礼央さん・・・

他人のちょっと恥ずかしいエピソードが大好きな赤江さんにロックオンされてます 笑

 

明日の「金曜たまむすび」は、外山惠理玉袋筋太郎コンビでお送りします。
2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」をお届け!
3だ時台の特集コーナー「たまむすびTOKYOもん」では、大田区の温泉を特集します。