お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

8月25日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<俳優と塾講師の二刀流!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週のゲストは、英語に特化した進学塾「リオン」の塾長・松田貴盛さん!

松田さんは、朝日奈こうやという芸名で俳優としても活躍されています!

ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!
御宿町「おんじゅく伊勢えび祭り」
■千葉県の伊勢えびは、全国有数の水揚げ量をほこります。千葉の外房でとれる伊勢えびの味は抜群です!
■この伊勢えびが堪能できるお祭りが、外房の御宿町で開催されます!
■町内の協賛店で、伊勢えびを使った海鮮丼やパスタなどのオリジナルメニューを提供!
■開催期間は、9月1日(日)から10月31日(木)までです。
■また、9月8日(日)には、月の砂漠記念館前広場で、伊勢えび汁の無料配布や、伊勢えびのつかみどりなどのイベントを開催!
■そして、9月14日(土)から10月27日(日)までの、土・日・祝日には、伊勢えびの販売と浜焼きが、リーズナブルな価格で楽しめます!
■協賛店などの詳しい情報は、御宿町観光協会のホームページをご覧ください。
■イベント会場の月の砂漠記念館前広場へは、JR御宿駅をご利用ください。

袖ケ浦市「ゆりの里・新米まつり」
■今年も、おいしい新米の季節がやってきます!新米まつりでは、お米の生産者による新米の試食販売を開催!
■また、一升マスを使って挑戦する「新米のすくい取り」や、「餅まき」など、この時期ならではの、新米を使ったイベントが盛りだくさんです!
■開催日は、9月7日(土)
■会場の袖ヶ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」へは、館山自動車道・姉崎袖ヶ浦インターチェンジ」からのアクセスが便利です。

南房総市「くじら料理と月見の会」
■全国で5か所しかない、関東では唯一の、捕鯨基地がある南房総市の和田町。その海岸で、貴重な「くじら料理」が味わえるイベントを開催します!
■海風を感じながら、くじらの竜田揚げや、くじらめしなど、普段は味わうことができない料理をお楽しみください。
■開催日は、9月8日(日)
■会場の、和田浦海水浴場駐車場へは、JR和田浦駅をご利用ください。

流山市「切り絵行灯と音楽の夕べ」
■昔ながらの風情がある建物が並ぶ、流山市の流山本町。その街並みが、見事な切り絵行灯の光で照らされ、幻想的な雰囲気に包まれます。
■浅間神社の神楽殿では、ジャズの生演奏でお洒落な夜を演出します。
■周辺の飲食店では、店頭販売も行っており、ワインや軽食を味わいながら、町巡りも楽しめます。
■開催日は、9月7日(土)
■会場へは、流山電鉄・流山駅をご利用ください。