お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

日本出場のW杯を全て取材してきた男! スポーツライター藤島大が優勝国を大胆予想!??

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

まもなく日本で開幕されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマン伊達富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

827日から30日までの4日間のゲストは、スポーツライターの藤島大さん!

高校大学とラグビー部に所属し、スポーツ紙などの記者を経てスポーツライターに!

「TBSの社長とお知り合いと聞きましたけど?」(伊達)
「そうなんです。佐々木さんは大学の1つ上の先輩なんです」(藤島)

あら!奇遇!
佐々木社長にラグビーを習ったと言っても過言じゃないという藤島さん。御縁を感じます!

「だけど、映画とか本のことばっかり考えてる学生で…笑」(藤島)
当時から、体育会系より文化系に興味があったそうです。

日本が出場したW杯はすべて取材している藤島さんから、貴重なお話をたくさん聴くことができる4日間。

聞き逃した方はradikoのタイムフリーで是非!

 

追伸:勝俣さんも聴いて下さっているそうです!嬉しい!

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。