お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ブラザートムが再び登場!「たぶん今、日本で一番バカな番組だと思う」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
8月29日(木)は、赤江珠緒×ブラザートムのコンビでお送りしました。

2019年8月29日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190822130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

赤江「土屋礼央さんは本業のライブでお休み。ということでブラザートムさんに来ていただきました!」

と紹介されたトムさん。

トム「なんか俺がすごい暇みたいじゃない!?」

早速、変な感じになるオープニング。
前回6月に出て頂いた時にはトムさんが詳しい楽器の話をたっぷりして頂きました。

それを受けて赤江さん。トムさんに相談があるそうで…。

赤江「声帯の鍛え方なんですけども…」

と言いながら独自の鍛え方を披露する赤江さん。
トムさんとの協議の結果、「息を吐きながら途中で声を出す」という謎の練習法に落ち着きました。
ぜひタイムフリーでその奇声をお聴きください。

リスナーからも声にまつわる相談が。

トム「ホーミーみたいに声を出して、その途中で息を吐くのはどうでしょうか」

2時のオープニング、トムさんのホーミーがフェイドインしてきます。
赤江さんも同時にホーミーをやっております。

トム「たぶん今日本で一番バカな番組」

トムさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
2時台のラジオクラウドを聴く方はびっくりしないようにご注意ください。

そして3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」にはバンド「たま」の元メンバー・石川浩司さんが登場!

なんと石川さん、空き缶を34年間で3万本も集めたおそらく世界一の「空き缶コレクター」

今日はその中から選りすぐりの空き缶を持ってきてもらいました!

どれか見た事ある空き缶、ありますか?
バンドのツアーで地方に行くたびに買っていたのがいつの間にか3万本のコレクションになったそうです。

こちらも詳しくはタイムフリーで是非!

そんな石川さんの本が発売中です。是非チェックしてみてください。

そしてあっという間のエンディング。
まだ番組が終わってないのに帰ろうとするトムさんでした。
また、お待ちしてます!

明日は「金曜たまむすび」外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」
荒川区の「 三味線 かとう 」さんから生中継。
3時からの「TOKYOもん」は、東京の池シリーズ第4弾。
「練馬区・石神井公園の三宝寺池」を特集します。

明日も午後1時にお会いしましょう!

(山ちゃんから頂いた「梨」を頬張るトムさんでお別れです)