お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

「〇〇でそんな立ち方してると死んでしまうぞ!」漫画家・福満しげゆきさんがゲームから学んだ教訓とは▼9月5日(木)21時~(TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」)

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ


■ 番組概要
この番組は、PlayStation(R)をはじめとしたゲームをこよなく愛するゲスト、そしてリスナーと共に、「ゲームの魅力」「あのゲームの思い出」「今オススメのゲームソフト」など、新旧問わず楽しく熱く語り合うゲームトーク・バラエティ

■9/5(木)ゲスト:福満しげゆきさん


今週のゲストは先週に引き続き、漫画家の福満しげゆきさん!あまり外に出歩かない福満さん。この番組の収録のために赤坂へ向かう道中、気になったことがあったとのこと…
「こんなことでは、急に襲われたりしたら皆死んでしまうぞ!」と心配になり、その対応策も「こうあるべきだ!」とゲームから学んだ方法で提案して頂きました!
これに対し、宇多丸も共感!「街中の人々は周りへの警戒や注意が足りない!TPSで生きろ!」っていったいどういうことなのか?!詳しくは放送を聴いて確かめてみてください!
また、今回の放送でも福満さん独特の「ゲームの好き嫌いトーク」がお聴きいただけます!!



【福満 しげゆき】
……漫画家。1976年東京生まれ。工業高校中退後、定時制高校に入学。卒業後、夜間大学に進学するも中退。コンビニ、ガソリンスタンド、新聞配達などさまざ まなバイトをしながらその合間に作品を執筆。「ガロ」でデビューしたのち、「モーニング」や「漫画アクション」などで連載。現在、コミックDAYSで『診断の多い育児マンガ』を連載中。

妻に恋する66の方法(5) (イブニングKC)終わった漫画家(1) (ヤングマガジンコミックス)福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ (ファミ通クリアコミックス)

ピックアップ