お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

69歳男性・晴耕雨読さんの俺の5つ星『高円寺で食べた松風のエビラーメン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

69歳男性・晴耕雨読さんの俺の5つ星『高円寺で食べた松風のエビラーメン』

およそ50年前。 仕事で高円寺によく行っていました。その時、いつも食べていたのが、高円寺駅から北に300メートルほど行ったところにあった「松風」というラーメン屋さんです。「松風」には、他では食べたことが無い、独特なラーメンがメニューに並んでいたのですが、中でも忘れられないのがエビラーメンです。
麺の上には、殻付きのエビのから揚げが入った唐辛子味のタレがかかっており、他では食べたことが無い味で、夢中になり、変わったメニューがたくさんあるのに、海老ラーメンばかり食べていました。
同期入社の一人は、同じようにお茶漬けラーメンというメニューばかりを食べていて、お互いに自分のメニューが一番だと言い合っていました。体調を崩し1年ほどでその仕事を退職し、松風に行くことは無くなってしまいました。
若き時代、精いっぱい頑張っていた自分とともに松風のエビラーメンを思い出します。なにかご存知の方は教えてください。

69歳男性・晴耕雨読さんの俺の5つ星『高円寺で食べた松風のエビラーメン』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年9月3日O.A.

69歳男性・晴耕雨読さんの俺の5つ星『高円寺で食べた松風のエビラーメン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:東塚菜実子

 

ピックアップ