お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

43歳女性・しのぶさんの俺の5つ星『大宮駅「けやき」の隣にあった人形焼き』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

43歳女性・しのぶさんの俺の5つ星『大宮駅「けやき」の隣にあった人形焼き』

昭和50年代後半から60年代、大宮駅の改札を出てまっすぐ進む、ルミネ1F通路側に「けやき」という喫茶店がありました。けやきで出していた味噌ラーメンもパンチがあって美味しかったのですが、今回私が食べたいのは、その「けやき」の隣のお店で売っていた人形焼きです。
私が子供の頃、両親が帰省する時は、必ずその人形焼きを手土産として買っていました。親戚の中でも美味しいと評判だったのですが、我が家から持っていったお土産だったため、私自身は食べたことがありませんでした。私もいつか食べたいとは思っていたのですが、気づくとお店がなくなっており、一度も食べることができないままになってしまいました。
先日、両親が相次いで入院し親戚が集まった時、昔両親がお土産で買っていた人形焼きが美味しかったと話題になりました。
子供時代、いつか食べたいと思っていた人形焼きを今、食べることはできないのでしょうか?お店の名前すらもわからないのですが、なにかご存知の方は教えてください。

43歳女性・しのぶさんの俺の5つ星『大宮駅「けやき」の隣にあった人形焼き』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年10月1日O.A.

43歳女性・しのぶさんの俺の5つ星『大宮駅「けやき」の隣にあった人形焼き』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:お侍ちゃん

 

ピックアップ