お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「おぎやはぎの夏休み2019」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年9月5日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

先週は、おぎやはぎの2人が夏休みの為、録音放送でしたが、
今週は通常通り、生放送。

どんな夏休みを過ごしたのか、例年通り振り返り。

矢作さんは、パパになって初めての夏休み

休みの間、ずっと子育て。
遠出もせず、子育てしまくり。
実に3歳分。

その見事なパパっぷりに、本妻のキキさんも、
「兼さんは、おっぱいをあげる以外のことは全部やってくれる」
と絶賛。

先週の収録時点ではまだ決まっていなかった名前も、
ゲッターズ飯田さんの姓名判断を参考に、
矢作ハンチング」的な名前にめでたく決定。

国に決められる前に決まったようで、本当良かったですね。

一方、小木さんの夏休み。
先週話していた通り、家族でイギリス旅行。

ロンドンをスタートし、
小木さんの大好きな「ザ・ビートルズ」誕生の地、
リバプールへ。

キャヴァーン・クラブ、ペニーレーンなど、
ファンからしてみたら、いわゆる“聖地巡礼”なんですが、

観光客なのに、観光客と思われたくない。
ミーハーだと思われたくない。
要するに、恥ずかしい。

そんな小木さんのクソメンっぷりが発動。

“王室”も好きなので、
ヘンリー王子とメーガン妃が結婚式をあげた
「ウィンザー城」へ行くも、やっぱり恥ずかしい。

そこでもクソメンっぷりが発動。

行きたいのに、行きたくない感じを醸し出し、
楽しみだったのに、楽しめない。
だって恥ずかしいから。

聖地巡礼、僕らにはハードル高いですね。

で、そんな流れから、リソナーの皆さんから、
“聖地巡礼”的なメールを募集。

行ってみたり、マネしてみたり、
たくさんのメール、ありがとうございました。

そんなこの日の放送、
お昼頃に更新されるTBSラジオクラウドで、
ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、聖地巡礼っぽいことの続き。
生放送で読めなかったメールもご紹介しております。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、
生放送の模様を1週間限定で放送をまるっと聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリアの方は無料、
エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば
お聴きいただけます。

おぎやはぎのメガネびいき『おぎやはぎの夏休み2019』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190906010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


健康ラジオ」あらため
子育てラジオ」のメガネびいきは、来週ももちろん生放送。

今週発表できなかった、
小木さんのイギリスお土産「ビートルズ靴下」
プレゼント当選者の発表もしちゃいますので、
よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

ピックアップ