お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

あなたはギャンブラー? ~ パチンコ店にいるリスナーが続々現る!

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年9月7日(土)のメッセージテーマは「あなたはギャンブラー?」でした。


今週は、パチンコ店にいるリスナーと電話で話してみたい! という久米さんの発案で、事前仕込み一切ナシで生放送にて呼びかけました。

そしたら…


今パチンコ店にいるよ、というリスナーの方が次々と登場!

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「あなたはギャンブラー?」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190907131631

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「オルゴールと私」ではなく、「あなたはギャンブラー?」でした。

いやぁギャンブラーの方多いですねぇ。あれだけ公営ギャンブルが賑わっているということはそういうことなんですね。

落語の世界はギャンブル好き少なからずいらっしゃいます。中でも競馬を洒落で毎回数百円かけてらっしゃる師匠いましたね。競馬新聞で相当調べるにもかかわらず、シャレもので馬の名前と落語の演目が似てたからとか…。それでも大当たりすることがあるから面白いですねぇ。

なんとなくですが、ギャンブル好きの噺家さんは落語ではあまりギャンブルしない傾向にあります。いや、落語でギャンブルしている噺家はそれで手いっぱいだということかもしれません。

番組前半のパチンコ屋さんの音とは真逆!?のオルゴールの音色が流れておりました。スタジオもまったりしてました。実に音が美しかったです。

日々のギャンブルを乗り越えて、来週も元気にお会いしましょう。台風なのでベランダの植木なども気をつけましょう。

彦いち

小噺演目「ギャンブル学園 黒か白か!?」

彦いち噺「ギャンブル学園 黒か白か!?」を聴く