お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第125回「キングオブコント準決勝当日の心境は・・・」

空気階段の踊り場

コント師日本一を決める大会「キングオブコント2019」の準決勝がマイナビBLITZ赤坂で行われ、若手芸人・空気階段も出場。9月6日放送の「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)では、本番直前・直後の心境が明かされた。

※動画キャプチャのため画質は荒いです。

9月6日、準決勝2日目。本番前の午前中に収録したオープニングでは、「どんな結果だとしても受け入れようと思う」と水川かたまりは達観した様子。一方の鈴木もぐらは、北海道で別居中の奥さんと息子が応援に駆け付けているようで「やってやる!って気持ちですよ」と息巻いている。

昨年のキングオブコントは、準決勝で敗退した空気階段。水川かたまりは敗退のショックから、酒に溺れて部屋を荒らし、同棲中だった彼女にフラれてしまうという事件が発生(現在は復縁)。当時の放送では、号泣しながらフラれた彼女にプロポーズする様子をそのまま垂れ流し、話題になった。

 

※参考までに当時の放送(18年10月12日放送分)↓

 

今年は決勝進出に期待がかかる中、本番を終えて夕方に後半部分を収録。しかし、決勝進出者は放送日までシークレットのため、深いことは話すことが出来ず、リスナーは2人のテンションで予想するしかなかった。

※動画キャプチャのため画質は荒いです。

 

そこで、話を逸らすため急遽ゲストがスタジオイン。空気階段元マネージャーの谷奥さん。

26歳の若手マネージャーだが、チョコプラや尼神を担当する敏腕。「これから空気階段はどうすればメディアに出ていけるのか」アドバイスを頂いた。

 

詳しくは、radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

 

TBSラジオ「空気階段の踊り場」(毎週金曜日・24:30-25:00)

※「マイナビラフターナイト」の後半30分で放送中。

 

▼ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を配信!

 

【本編】キングオブコント準決勝

 

【アフタートーク】たつまるの食生活

 

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

【お知らせ】

★新コーナー「もしもし、コウタ?」募集中。

最近、採点してくれなくなった水川かたまりの母親・もえちゃんに採点してもらうコーナーです。先週、電話をつないだ時にでた発言を使用します。

使える音声は、「採点しないわよ~」「99点かな?」「100点でいいよー」の3つ。皆さんからのメールお待ちしております。

 

★「レンタルもぐら」利用者募集中!

一人で行くのが不安なので着いてきてほしい、一緒に怒られてほしい、友人役で結婚式に来てほしい、なんでもOKです。鈴木もぐらをお貸しします。

ラジオネーム・氏名・年齢・電話番号、レンタルしたい内容を明記の上、odoriba@tbs.co.jpまでお送りください。

 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です。