お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「私、辛いの平気だから!」外山恵理アナ、とうがらしをガリっと生でかじったら・・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
9月13日(金)は、外山惠理玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2019/09/13/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190913130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


今日はこれまでの暑さと比べると肌寒いくらいの気温。

そんなわけで玉さんは、ついにハーフパンツから長ズボンに衣替え。季節が変わった証です!

皆さんも風邪などには気をつけて!

放送前に、玉さんから番組へのプレゼント。

こ、これは・・・「エアコンプレッサー」!

毎週、シュコシュコしていたのが、ブーーーンと空気が入る〜

今まで、シュコシュコ入れてたから楽ちん!

タマーランドで使わなくなったお下がりは非常に素早く、バランスボールに空気を入れてくれます。

硬さも最高!放送とは関係ないところで、番組が進化した瞬間でしたね。

2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント!」

木曜日の読売新聞にデカデカと記事が乗っていた、マムシさ〜ん!

今日は千葉県松戸市にある「平和湯ランド」さんから

男湯に皆さん集まっていただいて放送!マムシさんが元気ならお客さんもみんな元気!

3代目の息子さん令於くんがいいタイミングで泣く!

ラジオを良くわかってる赤ちゃんでした。

地元の方も大勢集まるいい銭湯!

最後は、ウクレレと歌で、「さよならーー!」

3時からは、たまむすびTOKYOもん

新宿の名物 内藤とうがらし特集!

江戸時代に新宿で育てられていた内藤とうがらしが、復活!

新宿区内の学校などでも育てられている、地域に根ざした野菜です!
復活させた内藤とうがらしプロジェクトの成田さんに色々伺ってクイズに。

内藤とうがらしを使った七味を、内藤とうがらしが江戸時代ブームになったきっかけの「そば」で味わうと・・・

「うまい!香りが良い〜」と二人に好評!

都立新宿高校で育てられた内藤とうがらしを見つめる外山さん・・・

そんなに見つめて・・・辛いですよ・・・だめですって。やめといたほうが良いですよ・・・

パクっ・・・からの・・・「ゴホッゴホッ」とこの表情。言わんこっちゃない〜

でも美味しかった〜

おまけ

とにかく壁紙の話で、今日張り替えられた模様が放送された、安東さん家のトイレの壁紙。
きれいに出来ました。

●「赤江珠緒たまむすび」月曜パートナーはカンニング竹山さん。
*2時からは、リスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて!
*3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」です。