お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ターミナル2!アクセスアクセス! 155回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
155回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

この番組ではおなじみ、
恋バナと猫を愛してやまないサンシャイン池崎さん。

収録の数時間前に、TBSラジオの番組「ACTION」に生出演して
猫について語っていたことが判明。

この番組を聴いている、という発言があったようですが…
ハライチからセンスのいいラジオに思われたいから
公言するな、とクレームが。

トークの中では準レギュラー並みに出ているんですがそれは。

 

 

【紅白歌合戦の季節】
この番組ではなぜか、毎年のように取り上げている紅白歌合戦。
ゴルフの渋野選手に審査員のオファーがあったことが明らかに。

しかし、それに異を唱える紅白歌合戦ガチ勢の岩井さん。
音楽の大会である以上、音楽を生業にしている人がするべき。
真剣な賞レースをなんだと思っているんだと興奮。

色々と履き違えてますが、音楽への愛は本物のようです。

 

 

【芸澤人太郎のコーナー爆誕】
先週、トーク中に突如登場した芸澤人太郎という名前の芸人。
岩井さんとは真逆のキャラで…

ベタにボケては自分でツッコんだり、
自分で自分のボケに大爆笑。
プロデューサーに取り入って仕事をもらったり。

とにかく芸人臭がすごくてきっと売れないだろうな、
と思われてしまう芸澤人太郎。

ある意味、芸人の反面教師みたいな存在。

 

架空だと思っていたら、
リスナーからたくさん情報が送られてきたため
即コーナー化となりました。

こんなギャグをしていた、
スタッフに取り入れるためにこんなことをしていた、
番組でこんな行動を取っていた…

とにかく芸人芸人している芸澤人太郎の情報、
知っている方は送ってきてください。

ちなみに名前の表記は特に決まっていませんが
便宜上、芸澤人太郎にしました。
よろしくお願いします。

メールの宛先はht@tbs.co.jpです。
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります)

 

 

【今週の澤部さん】
バスケットボールW杯を観戦しに、上海一人旅に挑んだ澤部さん。
今回は後編。

後編になっても、舞台はほとんど空港。

ターミナル2にいる麒麟・田村さんと落ち合うために
インフォメーションセンターでターミナル2への道を聴くことに。

しかし、英語をまったく話せない澤部さん。
ターミナル2!ターミナル2!アクセス!アクセス!
と、猫ひろしさんを彷彿とさせるギャグみたいなリズムでしか話せず…
案の定通じず。

なぜ2回繰り返すのか。

タブレットの翻訳機能を使ってコミュニケーションが取れたところで、
余裕なはずだった試合までの時間がもうギリギリ。

タクシーで会場に移動するも、
ぼったくられるかもしれない…とヒヤヒヤしていたら、
車のラジオからドラゴンボールの孫悟飯の口笛みたいな音楽が。

中国でまさかの孫悟飯に癒やされた澤部さん。

試合にも間に合い一安心。

そして、帰りの飛行機を待つ間、役に立ったのが
岩井さんに言われて日本で買ったNARUTOの2巻。

ジャンプ系作品に助けられた上海旅でした。

 

おみやげは、持ってくるのを忘れたので
来週紹介します。欲しい人は、ぜひ来週をお聴き逃しなく。

 

 

 

 

【今週の岩井さん】
母親から「渋谷行かない?」と2000年代の黒ギャルみたいな
誘いを受けた岩井さん。

母親と一緒に「猫がかわいいだけ展」に行ったそうです。

会場のある渋谷ヒカリエでご飯を食べようと韓国料理店へ。
なぜか事細かに母親とのやりとりを再現する岩井さん。

辛くて熱いのは嫌だな〜と言いつつスンドゥブチゲを頼み、
案の定食べない母親。

梨ジュースが飲みたくてお店に入ったのに、
忘れたからもういい、と諦める母親。

店と店の間にあるくぼみみたいなところに入り、
何でそこにいるの?と聴いても、フン、としか答えない母親。

一体なんだったのか、と息子は困惑。
しかし、親子の微笑ましい時間を過ごしたようです。

猫がかわいいだけ展は本当にかわいいだけ。
そして、母親のかわいい謎行動。
渋谷には、かわいい世界がありました。

 

 

そんな、今週の放送でした。

 

その模様は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー>
★芸澤人太郎
コテコテの芸人がしすぎて、きっと売れないだろうな、と思わせてしまう
芸澤人太郎の言動を考えるコーナー。

 

 

それでは、次回のターンで!