お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、池谷のポロシャツがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』152回目の放送。

この番組、池谷のポロシャツがバズっています。

■お盆休み・・・

 

お盆休みが終わりましたね。

2人とも実家に帰って休みを満喫したみたいですが、

子供の頃のように、駄菓子屋の前にあるゲームをガリガリ君食べながら汗だくでプレイする・・・、あの夏はもう2度と帰ってこないわけです。

平子少年は森の中に秘密基地を作って、みんなで宝物を持ち込んで集めてたみたいです。

まさにシークレットベース。

一方、酒井少年は雑居ビルの隙間にダンボールを敷き詰めて、シークレットベースを作っていたそうです。

この2人が10年後の8月に出会って誕生したのがアルコ&ピースなのです。

 

■ジークンドー・・・

 

北乃きいがジークンドーに挑戦し組み手を披露したそうです。

平子さん曰く、JKD、ジークンドーは、超実戦武術であり人間としての生き方を表す思想。そして特定の型を持たないJKDは限界の無い武術、つまり無限。

創始者の岡田准一さんですら、未だに完成させられてないようです。

かつてカミセンとトニセンの戦争で鍛えられた岡田さんの身体、一時期ものすごいことになってましたよね。

そんな岡田さんに、昔ニッポン放送で遭遇した酒井さん。

「俺、今から岡田さんのことぶん殴ろうとしたらどうします?」とカマしたようですが、

「僕、資格あるんで、そういうのはできないです」とサラッといなされたそうです。

■ロレックス・・・

 

先週の放送で平子さんが116万円のロレックスを買ったという話がありましたが、

今週、平子さん、ロレックスを3本持っている事を自白しました。

 

先週の放送でうしろシティ金子さんのパワハラ疑惑が浮上しましたが、

今週はこれに対し、ゆんぼだんぷのガチオタが激怒。

このまま問題を放置していては24時代の3兄弟だけでなく、土曜日の24時台を担当する藤原竜也さんのラジオ存続も危ぶまれる事態です。

この問題を外に漏らさず、内密に解決するしかありません。

 

今週土曜日は仁義なきネタライブで同じ板の上に立つ3兄弟ですが、金子さんからは一体どんな釈明がされるのでしょうか・・・。

このイベントではリスナーの皆さんからのメールを募集します。

テーマは「パーソナリティ、番組へのご意見」です。

忌憚のない意見、お待ちしています。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。