お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第126回「妻に携帯を没収された芸人に制裁」

空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらが携帯を奥さんに没収されたことが、9月13日放送の「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で明かされた。

現在、夫のもぐらは東京の実家暮らし。奥さんは北海道の実家で11カ月になる子供を育てている。引っ越し資金を貯めて一緒に暮らせるように、もぐらは日夜バイトに励んでいる状態だ。

 

先日、キングオブコント準決勝の応援に奥さんが子供を連れて上京。久々の家族団らんの時間だったが・・・、そこで事件は起きた。

『家族といる時はタバコを吸わない』というルールをもぐらが破り、こっそりと喫煙をしていたのだ。これだけじゃなく幾度となくルールを破ってきたもぐらに、奥さんが激怒。携帯を没収し北海道へ帰ってしまった。そもそもこの携帯も、奥さんの母親名義で契約してくれていたもの。

 

さらにこの男、大先輩によんでもらったLIVEにも寝坊して大遅刻していた。携帯がないので連絡もとないし、現場は大慌て。出番順を変えてもらってLIVEの方はなんとか無事終了したが、水川の怒りは収まらず。個人的に謝ってこなかったことに関して問い詰めていると、怒りが再燃。

 

収録中だから我慢、、、と歯を食いしばる。

 

話し合ってても収録中に丸く収まる状態じゃなくなったので、とりあえず制裁を加えることに。水川が提示した制裁は4つ。「1番.水川のビンタ 2番.作家のビンタ 3番.ディレクターのビンタ 4.新人女性マネージャー山本さんのビンタ」。

デブが選んだのは4番。・・・ペチン。全然威力がなく制裁になってない。

 

 

なので結局・・・、「2番.作家のビンタ」バシッッ!

 

「3番.ディレクターのビンタ」バシッッ!

 

「1番.水川のビンタ」ペチン

 

詳しくは、radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

 

TBSラジオ「空気階段の踊り場」(毎週金曜日・24:30-25:00)

※「マイナビラフターナイト」の後半30分で放送中。

 

▼ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を配信!

 

【本編】ジングルください

 

【アフタートーク】AbemaのMCやってます!!

 

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

【お知らせ】

★新コーナー「もしもし、コウタ?」募集中。

最近、採点してくれなくなった水川かたまりの母親・もえちゃんに採点してもらうコーナーです。先週、電話をつないだ時にでた発言を使用します。

使える音声は、「採点しないわよ~」「99点かな?」「100点でいいよー」の3つ。皆さんからのメールお待ちしております。

 

★「レンタルもぐら」利用者募集中!

一人で行くのが不安なので着いてきてほしい、一緒に怒られてほしい、友人役で結婚式に来てほしい、なんでもOKです。鈴木もぐらをお貸しします。

ラジオネーム・氏名・年齢・電話番号、レンタルしたい内容を明記の上、odoriba@tbs.co.jpまでお送りください。

 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です。