お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「さわやかなゲスト番組風にトークしたい!」って言ったのはハコちゃんなのに・・・「貯金額はおいくら?」に赤江&大吉コンビがっくし!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
9月18日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月9月18日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

水曜の3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
第3週目の今日は、ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』です。

実は、リスナーさんから「ハコちゃんにコレ訊きたい!」というメールが、
番組にたくさん届いておりまして…今回はそんな質問の数々を一気にぶつけてみました!

「お座敷遊びって、正しいやり方とかローカルルールみたいなのはあるの?」
「ハコちゃんは、三味線どうやって覚えたの?(※本当はハコちゃんがやっていたのは浄瑠璃らしい)」

さすがの博識ぶりを披露するハコちゃん、赤江&大吉コンビも「へぇ〜」な情報いっぱい!
そうそう、ハコちゃんってグチばっかりじゃないんですよ笑
そして、「私もやりたいことがあるの!」という、ハコちゃんの願いも叶えましょう!

題して…「ハコちゃんの小部屋〜!」
おなじみのテーマソング(♪ルールルルルル…)も聞こえてまいりました。
なんでも、「徹子の部屋」「サワコの朝」みたいな爽やかなゲスト番組をやりたかったんだって!

番組の想定時間は、あさ4時から。
ではでは、MC・ハコちゃん仕切っちゃって!
「まず、貯金額からお訊きしたいんだけど…」って、おいおい笑

早朝から何を聞いてんだか…でも、ハコの魔力を侮ることなかれ!
思いのほか、追い込まれてトホホ状態の大吉先生なのでした。

大富豪で知られる大吉さんの貯金額は?何兆かな??
気になる方、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でお聴きください!

そして、2時からの大吉ポスト〜いったん預かります!では、
またしても、リスナーさんからプロ級の作品が!

ラジオネーム:愛と紙の日々さんによる、マスキングテープ製のウルトラ怪獣・キングジョー

「よぉ〜できてるね!」と感心する大吉先生ですが、お手紙の宛名にご注目。

「TBSラジオ たまむすび 怪獣供養係」いや、そんな係ありません笑

なんでもありの「大吉ポスト」ですが、とりあえず一旦預かりますので、
来週以降もメール、ハガキ・お手紙お待ちしておりまーーす!

では、また明日〜!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは新企画「たまむすび レオ販店」をお送りします。特売品は"傘"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、東京農工大学で教授を務める、藤井義晴さんが登場!
"ヘンな植物"について、お話を伺います! お楽しみに♪