お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

倉敷の旅パートⅡ  ピンクのカレーでプリンセス気分MAX!【Fine!!】

Fine!!

TBSラジオをキーステーションに全国ネットでお届けしている早朝3~5時(火曜~土曜)の生ワイド番組「Fine!!(ファイン)」眠い目をこすりながら起きたばかりの人、早朝のお仕事や深夜勤務をなされている皆様に音楽を交えながら情報をお届けします!


9月19日(木)池田めぐみのFine!! 4時台「めぐみの日本全国旅し隊」のコーナーは、先週に引き続きコスプレイヤーガールズバンドmimiQ_Lyric のベーシストみゃこちゃんと、彼女の故郷「倉敷」を旅した模様をお届けしました。今週紹介したのは、女の子の憧れが詰まった「愛と元気に再会できる少女漫画の美術館「いがらしゆみこ美術館」館内は、漫画家いがらしゆみこ先生の代表作『キャンディ・キャンディ』の世界がそのまま広がり、お姫様体験も!(もちろん王子様にもなれます)人生の大先輩の男性&女性グループも童心に帰って盛り上がっていました!年齢・性別問わず素敵な旅の思い出を作れること間違いなし!!

美術館スタッフ吉岡遥さんと(さすがプロのコスプレイヤーみゃこちゃん)

美術館1Fには『カフェプリンセス』も。二人が貴族席でいただいたのは、ハート形にくりぬいたご飯の中にワイングラスに入ったルーを注いでいただく『プリンセスピンクカレー』とバラのブーケに見立てたライスがすてきなハンバーグランチに、パンケーキと白桃&ぶどう、プリンがセットになっているスイーツプレート『バラとピンクのプリンセス』

 

 

『プリンセスピンクカレー』の「ピンクの秘密」は赤ワイン。赤ワインの香りとコクでとっても美味しいカレーでした。プレートの両サイドにはお姫様と王子様が描かれていて、中央のライスとルーを完食すると二人の愛が成就する・・・という物語が完結するのだとか。もちろん完食しました!「いがらしゆみこ美術館」の公式Webショップでレトルトパックも販売しています(カレーを盛り付けるプレートも)気になった方は是非チェックして愛を成就させて下さい。


早朝の生ワイド番組「Fine!!(ファイン)」

火・水曜パーソナリティー:小森谷 徹

木~土曜パーソナリティー:池田めぐみ

FM90.5MHzAM954kHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお楽しみいただけます。是非、お聞きください!