お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、大沢たかほがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』156回目の放送。

この番組、大沢たかほがバズっています。

■敬老の日・・・

 

月曜日は敬老の日でした。

平子一族の父方のおじいさんは船大工。

「じいちゃんはどんな時でも服5枚着てるから風邪引かねえんだ」が口癖だったそうです。

 

一方の酒井一族、母方のおじいさんは漁師をしていました。

フリースタイルの漁を得意としていて、真夜中に禁漁前の育ちきってないアワビを採っていた疑いがあります。

 

平子さんのおじいさんが造った船で、酒井さんのおじいさんが漁に出ていたとしたら、

とても素敵です円。

 

ちなみに曾曾じいさんくらいまで遡ると、平子さんの家系は鬼武者だったそうです。

鬼と人間のハーフ、平子さんは鬼の血を継ぐものです。

酒井さんの曾曾じいさんはイナゴと人間のハーフらしいです。

 

平子さんは息子のイチル君に子供ができたら、細いタイプのかっけえジジイになりたいみたいです。ハット被って、トレンチコートが似合うやつですね。

がっちり体型の平子さんには難しそうですが、55歳になったら肉抜きするとのこと。

まるでミニ四駆です。

そしてバーバリーのベージュのコートには、わざとヤスリをかけて着慣れた感じを出したいそうです。バーバリーからすれば鬼の所業。肉抜いて鬼抜かず。

■本田翼・・・

 

本田翼がさいたまスーパーアリーナでYouTubeチャンネル1周年記念単独イベントを開催したようです。

YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の1週年記念イベントとのこと。

こういうのを聞くと、アルコ&ピースの2人もYoutubeへの進出を考えないといけません。太田プロにも最近2人組のYoutuberが入ってきたばかりですからね。

もしやるなら何をしようかという話になりますが・・・

平子さんは船を作るそうです。じいさんが引いた図面を納屋で見つけて、全部手作業で造っていく。

まさに「船を編む人」。本人的にはNHKでやりたいみたいですが。

そして出来た船で酒井さんは密漁に出かけます。

こちらはNetflixで配信予定とのこと。お楽しみに。

■HOC・・・

HOC=平子お買い物クラブ、久々の活動報告です。

知らない方のためにおさらいしておくと、平子お買い物クラブのメンバーは平子さん、宮下草薙の草薙さん、タイムマシーン3号の山本さん。

時折みんなでお洋服を買いに行って、芸人特有の悪ふざけ無しで、本当に似合うものをオススメしあって褒め合う、笑顔のクラブです。

酒井軍団のグリンピース落合さんも以前加入してましたが、サンダルを買ってくれた平子さんを裏でディスったのがバレて即クビになりました。

そんな平子お買い物クラブの活動に動きがあったそうです。

最近、仕事で島崎和歌子さんと一緒になることが多い平子さん、一緒に飲みにいくことになりました。

酒豪の島崎さんと一緒に飲むということで、平子お買い物クラブのメンバーを誘います。

お買い物クラブは酒豪しか入れないのでピッタリです。

平子さんは「小名浜の底なし沼」と呼ばれるほどの酒豪。お酒を飲んでも一切赤くならない、青鬼だそうです。

 

和歌子さんと、たくさん食べてたくさん飲んでたくさん笑ったというお話しでした。

 

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。