お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

競技場で? それともTVで? ~ スポーツ観戦、私の流儀

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年9月21日(土)のメッセージテーマは「スポーツ観戦、私の流儀」でした。


ラグビーのワールドカップが始まり、大相撲やプロ野球も佳境を迎え…。スポーツの秋が本格化。


そんな中、競技場やスタジアムに行って生で観戦しているのか。それともTV中継で楽しんでいるのか。みなさんはどちらでしょうか。


ということで、今週は、スポーツジャーナリストの生島淳さんをスタジオにお迎えしてお送りしました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ!


今週のエンターテインメント「スポーツ観戦、私の流儀」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190921131810

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


スポーツ観戦、私の流儀でした。それぞれの流儀があって勉強になりました。

それと日本のバレーボールの試合、確かに声援が大きいですねぇ。気になっておりました。海外の試合が静かななのも初めて知りました。

会場で見たことないものの中にフィギアスケートがあります。行った人から「あの、氷上を滑る音に驚いた」「思ったよりリンクが広かった」と聞けば聞くほど心踊りますね。

やはり生は、音、匂い、空間の共有、いいですね。

そう!落語もそうです。是非観戦、いや鑑賞に。お待ちしております。

あぁ今日のラグビー面白そう…

彦いち

小噺演目「闘い!スタジアム前」

彦いち噺「闘い!スタジアム前」を聴く