お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと阪下千恵と。「失敗は、ありすぎて忘れるようにしている。」2019年9月23日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、「ぷれぜんんと」の「レシピ対決」でお世話になっている、料理研究家の阪下千恵さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0923

いつも、木曜日の「ぷれぜんと」の「レシピ対決」で、色々なレシピを考えてくれている、料理研究家の阪下千恵さんがスタジオに初登場!阪下さんには、料理研究家になったのは、お子さんのアレルギーがきっかけで、子供も大人も美味しく満足する料理を色々と考えるうちに、元々、働いていた会社の人から声をかけてもらい今のお仕事に就いたそうです。悪いことを一つ一つクリアしてくうちに、料理研究家になっていた。なので、悪い事は一つもなくて、それに向き合う事で、違う道が開かれたそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0923
これまで、たくさんの料理をしてきた阪下さんですが、もちろん、失敗もあります。野菜炒めを作ったが、思った以上に水分が出てしまい、ビチョビチョになってしまったり、肉団子を作った時は、団子が固まらず、ボロボロになってしまったりと、失敗も数えきれないほどしてきたそうです。なので、失敗はありすぎて忘れるようにしている。

伊集院光とらじおとゲストと0923

左:「サバの竜田揚げ」右:「牛肉の厚揚げ巻き」

伊集院光とらじおとゲストと0923

「カレー風味のパッカンミートローフ」

伊集院光とらじおとゲストと 2019年9月23日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190923100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)