お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

♪さーいたまひだかの たかはしたーまーごっ♪のCM冒頭。早口で挨拶してるのは誰!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
9月23日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

2019年9月23日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190919130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

オープニング、竹山さんから突然の重大発表…。

神妙な面持ちで語ったのは…

「東京マラソン、当選しました」

前に「都民エントリー」で落選した際、「もう目標がないから走るのは辞める」と言っていた竹山さん。
まさかの一般エントリーで復活当選。

明言こそ避けましたが、3月の東京マラソン走るはずです!
その際はみんなで応援に行きましょう!引き続き注目です!

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
まずは先週に引き続き今日も可愛いお客様が!!



竹ガムのテーマ曲、祝日バージョンに合わせてダンスしてくれたのは、たまむすび大好き小学4年生のアッコちゃん

先週、小学生のラジオ事情で紹介したお母さんのメールを受けて、ダンスを披露しに来てくれました!


将来は「パティシエ」になりたいというアッコちゃん。
赤江さんと竹山さんに手作りお菓子をプレゼントしてくれました。

(エンディングで我慢できずに食べる二人。お店の味!!)

そして今日は新規の調査依頼を一発解決!
その調査依頼が…

「たかはしたまごのCM、冒頭で挨拶している男性の名前が聞き取れない!」

というもの。
スタジオで実際聞いてみても分からない…。
(何回もCM流しているので是非タイムフリーで挑戦してみてください)

そしてスタッフが調査した結果、その方が見つかりましてスタジオに来ていただきました!

このお方!「黒川レナ」さんでした!
CMは「はい、黒川レナです。」という挨拶から始まってるんですが、その部分が早口で滑舌が…ということで聞き取れない人続出!

ただ本人曰く「完璧な滑舌のはずなんですが…」との事。


(アッコちゃん、ポカン)

改めて「黒川レナ」という名前を意識して聞くと、聞き取れるはず。
そして黒川さんがどうしても言いたかったのが…

「最後の『たかはしたまごで検索!』も僕ですからね!」

これにはスタジオも「いやいや!」となりましたが、本当に黒川さんだそうです。
TBSラジオで今後も流れる「たかはしたまご」のCM、お楽しみに!

そしてみんなで「たかはしたまご」の卵かけ御飯を実食!

濃厚で本当に美味しいたまごでした!
是非ホームページをチェックしてみてください!(こちら

黒川さん、ありがとうございました!

そしてアッコちゃんともここでお別れ!
引き続きたまむすびをよろしくお願いします!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」

今日はスポーツの秋らしく、ラグビーW杯の話や大相撲の話など。
こちらも是非タイムフリーでお聴きください。

そして番組エンディングはいつも通りACTIONとの掛け合い。

NHK大河の「いだてん」に国立競技場近くの「水名亭」大将役で出演が決まった竹山さん!
前にたまむすびで「水名亭」にはめちゃくちゃお世話になった、という話をした時に、その放送を宮藤さんが聞いていてこのお話になったそうです。

赤江さんも出たかったようですが、宮藤さん上手いことスルーしてました…。

 

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは明日もお昼1時に!