お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 52 祝!番組開始1周年 ラボのメンバー3人で1年を振り返ります!

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
番組開始から約1年。
ということで、今回はラボのメンバー3人でこの1年を振り返ります!

*ラボのメンバー×この1年の振り返り*

この1年で、麻里子所長は結婚をしましたが、なんとアポロンは結婚前の今年最初の放送で2019年は篠田さんにとって60年に1度の年になると占っていました!結婚してよかったことを聞くと「台風の時に怖くないこと。」

宇垣はこの春、会社員からフリーになり「自分でも1年前は、会社員だったことが驚き!」と語ってくれました。また、最近はネットニュースで見ない日はない宇垣は、変な記事を書かれたり嫌なことがある度に麻里子所長に相談。「こんな嫌なことがあったの!」と愚痴を言うと「大丈夫。注目されている証!」とやさしく慰めてくれるそうです。番組以外でのラボのメンバーの意外な関係も明らかに!

 

*ラボのメンバー×増税

後半は、10月から、消費税が10%に増税するということで、ラボのメンバーでお金に関するトーク!

麻里子所長と宇垣はUber Eatsを愛用しており、10月以降もUber Eatsにかかる税金は8%のままだと聞いて一安心。

しかし、二人が節約したいのは食費!
麻里子所長は家計簿つけていると9割が食費になっているので、減らしていきたいとのこと。
また、旅行好きのメンバーですが、アポロンが「旅行を節約するのはどうですか?」と言うと、麻里子&宇垣は「旅行は無駄じゃない!」「思い出という名の財産だから、散財ではない!」と力強く語ってくれました笑

*ラボのメンバー×運気*

改めてアポロンに、篠田所長と宇垣の金運を占ってもらうと、2人とも同じような手相を持っており、無駄使いが嫌いという占い結果が。
また、アポロンの金運アップのアドバイスは・・
〝財位〟と呼ばれる、家の玄関からみて対角の、部屋の角の部分に、モノを置かず開けておく
寝る方向は一般的に北枕はダメだと思われていますが、実は北枕は運気的にめちゃくちゃいい!
皆さんもぜひ、参考にしてみてください!

✴︎オンエア楽曲✴︎

マリーゴールド / あいみょん


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』