お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

最近、博多大吉が気付いちゃった・・・"この世の秘密"とは?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
9月25日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。
『赤江珠緒たまむすび』2019月9月25日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

気持ちのいい秋晴れの空を眺めながら、今日もさわやか(?)にお送りした「水曜たまむすび」

大吉さん曰く、“ごく短か半袖姿” の赤江さんは、洋服を整理していたら、この夏まだ着ていない服が、わんさか出てきたようで・・・ただ1人、「大急ぎで着ていなかった服を着よう!ウィーク」を開催中。

「そういう時に体調を崩すんです!」と保護者みたいなことを言う大吉先生も、深夜に1人、思い立って部屋を掃除したらしいんですが…

「ついさっきまで手元にあった写真の数々が姿を消したんよ!」

せっかく片付けた箱やらをひっくり返し、ゴミの集積所まで探ったのに、結局見つからず。。。
あさ5時に行き着いた答えは、「この世には時を止めるやつがいるね」

もう妖精のせいにするしかない傷心気味の大吉先生を勇気付けたのは、数多く寄せられた、リスナーさんからの共感メッセージ。

「私なんて、携帯電話を冷凍庫に入れちゃってたことがあります」などなど。
「それ大丈夫?!」なんて、ちょっと不安になるようなエピソードも笑

2時からの「大吉ポスト〜いったん預かります!」も含め、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
第4週は、落語家・春風亭一之輔さんの『マクラだけ話しますです!

最近、テレビの情報番組に出演した一之輔師匠は、自身の顔を映し出すワイプ画面を見て、あまりの悪人顔にビックリしたそう。

たとえば、こんな感じ?

「いやーダメダメ!」そんな一之輔師匠にワイプの極意を伝授しようとする珠ちゃんなのでした。

そのほか、タピオカミルクティーを飲んでの感想など、3人で楽しくおしゃべりしていますので、ぜひこちらもradikoのタイムフリーでどうぞ!

一之輔師匠の次回登場は、【 10月23日 】となります。お待ちしておりま〜す♪

〈今日のおまけ〉
▼ニュース担当の長峰アナウンサーにドキドキ♡の大吉先生!

「ニュースいただきました」という大吉先生に対して、「よだれが垂れそうです」と返す長峰アナウンサーに1本!勝負ありです。

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは新企画「たまむすび レオ販店」をお送りします。特売品は"腕時計"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、クイズ番組などを手がける、放送作家矢野了平さんをお迎えして、番組づくりの舞台裏について、イロイロ伺います。お楽しみに♪