お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ベネズエラがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』157回目の放送。

この番組、ベネズエラがバズっています。

■読書の秋・・・

 

秋分の日でしたね。

秋といえば「読書の秋」ですが、酒井さんは普段から本を全く読みません。

「俺の人生に本はいらない。本からは卒業した」とのこと。

彼はいつだって我々の先を行きます。

何年か前に平子さんからプレゼントされたブックカバーも、どこかにいってしまいました。

ちなみに酒井さんが人生で最後に読んだ本は、「nakata.net〈2001〉」。中田英寿のブログをまとめた珠玉の一冊です。

一方で、普段からノンフィクション系の本をよく読むという平子さん。

白い巨塔などの代表作で有名な山崎豊子さんが好きみたいですが、

酒井さんには、ブログ本との違いがわからないようです。

 

ちなみに中田英寿の最新作は「に・ほ・ん・の・も・の」。

中田英寿が47都道府県を旅して出会った日本の「わざ」と「こころ」を紹介する本らしいですが、和風総本家的な内容だと思われます。

 

■TDL・・・

 

ディズニーランドの新エリアが4月15日に開業するというニュース。

作中の城を模した大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」を中心とする

新エリア「ニューファンタジーランド」。

ゴーカート跡地や駐車場を活用し、2017年以降、約750億円をかけて開発を進めていて「TDL史上最大の開発」と言われているそうです。

平子さん曰く、あのゴーカートを無くして作るんだから世間のハードルは相当高くなっているはずとのこと。

あのゴーカートはワイルドスピードの原作であり、カーズの原作でもあります。

 

新しいエリアには一体どんなアトラクションができるのでしょうか?

 

2人の予想では、美女と野獣の世界観がちりばめられた、馬車のゴーカートが出来るのではとのこと。750億円は馬の管理費に使われるわけです。TDLのマザー牧場化、不可避です。

■KOC・・・

 

キングオブコント2019、どぶろっくが優勝しましたね。

先週の放送で、アルコ&ピースがキングオブコントを辞退したのはネタが盗まれたから。

きっと優勝したやつが俺らのネタを盗んだやつだと言っていた平子さんですが、あれは嘘だとのこと。本当はGAGのやつみたいです。

 

そして、ぶろっくがちんぽネタで優勝したことで、アルコ&ピースの2人は下ネタだったからウケなかったという言い訳が使えなくなってしまいました。

下ネタだって、トップは取れるということです。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。