お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

井上芳雄、堂本光一オススメの店で島田歌穂の誕生日会をした思い出を語る

井上芳雄 by MYSELF

井上:歌穂さんの伝説のエポニーヌとのデュエットです!
radikoのタイムフリーで井上芳雄&島田歌穂のレ・ミゼラブルをお聴き下さい。
「恵みの雨(ミュージカル『レ・ミゼラブル』)」

井上芳雄 by MYSELF | 2019/09/22/日 22:00-22:30http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190922
220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

祝・デビュー45周年の女優で歌手、島田歌穂さんを迎えての生放送をお送りしました。数々の名作ミュージカルを演じてきた歌穂さん。その中でも今回は、レ・ミゼラブルのエポニーヌ役を演じてもらい、マリウス役として井上芳雄さんが悲恋の名曲「恵みの雨」をデュエットしました。

昨年にはミュージカル『ナイツ・テイル』でも共演するなど、かねてより親交の深い2人。『ナイツ・テイル』大阪公演中に誕生日を迎えた歌穂さんをカンパニーでお祝いしたそうです。

井上:歌穂さんのお誕生日の日は、夜公演があって「歌穂さんどうしているんですか?」って聞いたら、「1人で静かに部屋に帰ります。」って仰るから。僕と堂本光一くんと岸祐二さんはだいたいいつも3人でご飯食べてたんですけど、3人で歌穂さんに「誕生日に1人はまずくないですか?」って言って、串揚げ屋さんに連れ出してね。

島田:連れ出してくださったんです。本当に嬉しくて。

井上:おいしかったですね、光一くんオススメの串揚げ屋。また行きたいな。

島田:おいしかったです。皆さんの気持ちが本当に嬉しくて生涯忘れられないです。

島田:その時、芳雄さんが「歌穂さん、お誕生日をどう過ごすかで次の1年が決まるんですよ。」なんて言って頂いて。

井上:僕の常套文句です(笑)しかも偉そうにそんな話を。でもあれから1年経ってますが、今でも『ナイツ・テイル』のメンバーはたまに集まっていますよね。歌穂さんも来てくれるんですよ。

島田:当然ですよ!仲良しですよね。

井上:まだ1年か。だいたいカンパニーも1年くらいは仲良し続くんですよね。

島田:ここから先がちょっと心配?みんな忙しいからスケジュール合わせるのが大変ですからね。

井上:でも『ナイツ・テイル』は上白石萌音ちゃんが、みんなのスケジュール合わせをしてくれるから。

島田:必死でスケジュール合わせをしてくれますね。

井上:萌音ちゃんから「1回スケジュール決まったんですけど、この方がダメになっちゃったんで、別の日で都合のいい日出してもらえますか?」って連絡が来るんです。上白石萌音にそんなことやらせるな!って話ですよ。

仲良しな『ナイツ・テイル』カンパニー、再演はあるのでしょうか。再演あれ!

番組初のオリジナルTシャツも販売開始しました。
詳しくは、以下のページをご覧下さい!
https://www.cstr.jp/bymyself/

TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」2019年9月22日(日)放送より

TBSラジオで日曜午後10時から生放送!
「井上芳雄 by MYSELF」

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のシークレットコンサート。舞台で鍛えたトークと生歌、ピアニスト大貫祐一郎とのセッションはまるでコンサートホールの最前列。
極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
番組ハッシュタグ:#井上芳雄byMYSELF
番組メールアドレス:yoshio@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ井上芳雄 by MYSELF