お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「すげー!脇役だぁ〜! 157回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
157回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

先日行われたキングオブコント。
岩井さんはまだ見ていなかったからか、誤情報を色々と流してしまいました。

決勝に行ったのはうるとらブギーズで、グレートチキンパワーズではないし、
優勝したどぶろっくさんは亀も買いません。

唯一正しい情報だったのは、ナレーターが声優の津田健次郎さんだった、
っていうことだけ。
アニメのアンテナは立っていたようです。

 

 

【信じやすすぎるサンシャイン池崎問題】
岩井さんがとっさに嘘をついたE.Tのストーリーを
簡単に信じてしまう、仲良し芸人のサンシャイン池崎さん。

 

岩井さんが言ったことならどんなことでも
信じてしまう可能性があるのではないか。

樽美酒研二は4人で交代制…
カラテカ矢部さんは巨根…

ちょっとリアルでありそうな嘘がもしもあったら見抜けるのか?

いつか試してみてほしいですね。

純粋すぎる池崎さんに良いことがありますように。

 

 

【上海土産、当選者発表しました。】
先週募集した、澤部さんの上海一人旅で買ってきたお土産の
抽選結果を発表。

1週遅れ、ということで音楽もSEもすべて澤部さんが口で。
ドラ多めでしたね。

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。
予想通りNARUTO2巻がかなりの激戦区となりました。

上海土産大放出とは、何だったのか考えさせられる結果に。

今回当たらなかった方も、またいつか大放出チャンスが
あるかもしれないので、懲りずにまたお聴きいただけるとありがたいです。

 

そして、コーナーの芸澤人太郎へのメール、
そのほか言いたいこと聴きたいこと、
何でも結構ですので、メールお待ちしています。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
(件名に何宛か書いてもらえると助かります!)

 

 

【今週の澤部さん】
探偵!ナイトスクープのロケで鹿児島へ行った澤部さん。

空港で飛行機を待つ間、今話題の「ドラゴンクエストウォーク」を
始めたそうです。

 

ガチャで出た装備をつけた結果、
主人公がバリ尖りパリコレモデルみたいな格好になるも、
ゲームに没頭する澤部さん。

東京に戻ってもその熱が冷めることなく
子供と犬を連れながらゲームを楽しんでいたそうです。

 

ただ、その光景はまるでドラクエ5の世界。
パパス澤部に勇者の息子、そしてボロンゴのような犬。
澤部家は天空の勇者の家系だった?

 

そういえばツッコミも2回連続でしていたような気が。
パパス澤部の冒険はどこまで続くのでしょうか。

 

 

【今週の岩井さん】
ついに発売された岩井さん初の著書「僕の人生には事件が起きない」について
色々と取材を受けたそうですが、取材陣は個性的な人が多かったそうです。

 

清々しいほどまでに全うな注意をしてくる記者もいれば、
30分で話すことがなくなる人も。

ハイテンションで盛り上げる若い兄ちゃん記者は
すげー、脇役だ〜!と、人生の中でも言う機会がないフレーズを
炸裂させ、やたら承知しまくる記者も。

 

前日にとちった記者の方は、お詫びに大量のチョコボールを持参。
しかし、かつて歯医者の予約を忘れる能力を発動させていた岩井さんは、
寛容だったようです。同じ匂いを感じたんでしょうか。

 

そんな岩井さんの著書「僕の人生には事件が起きない」は
新潮社さんより絶賛発売中。ぜひ一度、読んでみてください。

 

 

さらにお知らせ!
2019年10月6日・日曜日から
「BOAT RACE戸田presents ハライチ岩井 ダイナミックなターン!」が
始まります!

 

ボートレースだけでなく、埼玉の魅力や情報も発信する15分番組!
「山形純菜プレシャスサンデー」内で、9時35分ごろから放送です。
ブゥオォォォン!

朝からブゥオォォォン!していきますので、
ぜひこちらもお聴きください。

 

さらにさらに!
2020年2月10日と11日に
みなとみらいのパシフィコ横浜で開催される
TBSラジオの大型体験型イベント
『ラジオ エキスポ 〜TBSラジオ万博2020〜」に、
ハライチも出演することが決定!

何をするかは、まだ未定ですが遊びに来てください!

 

そんな今週の放送でした。

 

その模様は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

<現在生き残っているコーナー>
★芸澤人太郎
コテコテの芸人がしすぎて、きっと売れないだろうな、と思わせてしまう
芸澤人太郎の言動を考えるコーナー。

 

 

それでは、次回のターンで!