お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

鵜住居スタジアムでワールドカップの試合が出来る喜び! 宮城出身・大友信彦が語るラグビー

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

現在、日本で開催中のラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマン伊達富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

924日から27日までの4日間のゲストは、スポーツライターの大友信彦さん!

ツール・ド・ラグビーと称して自転車でラグビー取材をしてまわる大友さんは、Numberなど多くの媒体で執筆をしている方なんですが、宮城県出身ということでサンドウィッチマンとも意気投合。

「宮城のお生まれなんですよね?」(伊達)
「はい!気仙沼の出身で、高校卒業まで暮らしてました」(大友)

ワールドカップの会場、釜石・鵜住居復興スタジアムの完成までをずっと取材してきた話、サンドのふたりも憧れる故・平尾誠二さんのエピソード、そして今大会への展望!聞きたいこといっぱい。

大友さんの新刊『読むラグビー』も是非。

<おまけ>
10月1日からのゲスト・今泉清さんとスタジオサブでニアミス!

W杯が始まりましたが番組はまだ継続します。
過去の放送も、ラジオクラウドから聴けますので、観戦のお供に是非どうぞ~!

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。