お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

スペシャルナビゲーターは人気コスプレイヤーの伊織もえ! 電子コミック大賞ってどんな賞?

コミックシーモア presents みんなが選ぶ!電子コミック大賞2020

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」、月曜日の新コーナー『コミックシーモア presentsみんなが選ぶ!電子コミック大賞2020』
スペシャルナビゲーターは人気コスプレイヤーの伊織もえさん!


ラジオパーソナリティーをやる時に「赤江珠緒たまむすび」を参考に聞いて、ラジオって自由なんだ!と気がついたという、マンガが大好きな伊織もえさん。まずは、電子コミック初心者の赤江さん、竹山さんに『電子コミック大賞』について解説して頂きました。

電子コミック大賞は、電子書籍配信サイト・コミックシーモアが主催するマンガ賞で、その年に電子コミックの中でヒットしそうな作品として出版社が推薦したタイトルの中から、ユーザー投票によって大賞が決定。

今年のエントリー作品は10月1日に発表されるので、初回の今日は前回のグランプリを受賞した作品を紹介。そのタイトルは「LV999の村人」。

伊織さん、自分で資料を作ってきて、赤江さんと竹山さんにプレゼン!

「登場キャラのアリスがかわいい!」「LV999になった秘密とは・・・」などなど、さすが前回のグランプリ作品!おもしろそう!


来週は、2020年のエントリー作品から、伊織もえさんがコレ!と思った作品をピックアップして、ご紹介させて頂きますので、お楽しみに♪

聴き逃された方はラジコ・タイムフリーで簡単にお聴き頂けます。