お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 53 新しいラボの研究員、相川七瀬さんが登場!

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
この10月から、3人の子をもつロックシンガー相川七瀬が新たな研究員として参加!


*ラボのメンバー×夢見る少女、少年時代*

相川さんといえば、デビュー曲が「夢見る少女じゃいられない」
ということで、今回はラボのメンバーの子供の頃に夢見たことについてトークを!

子供の頃に描いていた大人になっていますか?という質問に対して、
「全然なれていません!」と自信満々に答えた坂口。
子供の頃は、漫画家になるのが夢だったそうで、実際に自作漫画の投稿もしていた!
ちょっと意外な夢でした。

宇垣は、昔から本が大好きで、図書館司書になるのが夢だったそう!
その後、記者になろうとテレビ局を受けようと思っていると、アナウンサーの試験が一番最初にあり、テレビ局の雰囲気を知るために試しに受けたら、なんと合格。
宇垣自身も「受かっちゃった・・」というほど意外だったそう。

麻里子所長の夢は、子供の頃から「歌って踊れる人になりたい!」
SPEEDや、オーディション番組のASAYANに影響を受けて目指したそうで、グループの中で前に出ていくために、自分に厳しくしてきた!とのこと。

相川さんは小さい頃に、東京にいくためには、どうしたらいいか考えたときに、「芸能人になろう!」と思い立ち、歌が好きだったので歌手を目指したんだとか!
何度もオーディションに落ち、最後に受けたオーディションで今のプロデューサーに出会ったそう!

ラボのメンバーの夢見る少女・少年時代でした!

 

*ラボのメンバー×いま子供だったら

もし、今、子供だったらなんの仕事をやりたいかという話題に。
坂口は、一つのゲームで感動を与えられるからゲームクリエイター!
RPGを作ってみたいそう!

宇垣は、自分の好きな本だけを扱う本屋さんか、旅人
いろんなところを旅行しながら仕事をしていきたいそうです!

麻里子所長はブロガー
この時代だからこそ、できる仕事で楽しそう!という理由でした。

相川さんは、男性の歌手になってみたい!
女性ということで制限されることも多かったので、男性歌手として活動してみたい!とのことでした。

ラボのメンバーも、夢見る少女・少年に戻っていました!

*ラボのメンバー×増税

今日からはじまった消費税増税。
お店で食べたら10%、お持ち帰りなら8%
ということで、外食を止めようとする人が予想される中、坂口さん曰く、
家庭の平均で外食費は月に15000円。この場合、持ち帰ったとしても差額は月に300円しか出ないそう。
まずは自分の支出をしっかり見つめることが大事。きちんと自分の出費を考えて、外食するか、持ち帰るかなどを考えた方がいいとのこと!

✴︎オンエア楽曲✴︎

ロックンロール・ウィドウ / ANNA


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』