お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

57歳女性・ミントクジラさんの俺の5つ星『池尻大橋で食べたニューヨークドッグ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

57歳女性・ミントクジラさんの俺の5つ星『池尻大橋で食べたニューヨークドッグ』

およそ40年前、私は受験で東京に行きました。その時、池尻大橋駅の近くで食べたホットドッグが忘れられません。そのホットドッグは、ニューヨークドッグというメニューで、ソーセージの他に酸味のあるキャベツが入っていました。正直、食べたこのない味だったのですが、地元にはホットドッグを出すお店なども無く、とても都会的なホットドックだと思いました。
ひとりで上京し知り合いもおらずホットドッグを食べながら、とても心細かったのを覚えています。たしかニューヨークドッグ以外にも
アメリカの地名が付いたホットドッグがありましたが、ニューヨーク以外は食べていません。
合格できたら友達とこういうお店に来るんだろうなと思っていたのですが、残念ながら第一志望だった東京の大学には受からず、そのお店に行ったのも、その時一度きりになってしまいました。
最近、昔のことを振り返ることが多くなり、もし東京の大学に合格していたらどんな人生だったんだろう?と考えると、いつもニューヨークドッグのことを思い出します。
あのニューヨークドッグは、今も食べられるのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

57歳女性・ミントクジラさんの俺の5つ星『池尻大橋で食べたニューヨークドッグ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年10月1日O.A.

57歳女性・ミントクジラさんの俺の5つ星『池尻大橋で食べたニューヨークドッグ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:お侍ちゃん

 

ピックアップ