お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

「関西弁と標準語を切り替えて・・・」藤原紀香さん 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

30日は、女優の藤原紀香さんをお迎えしました。

rbt

兵庫県出身の藤原紀香さんは、大学在学中の1992年、「ミス日本コンテスト」で、グランプリを受賞し、芸能界デビュー。女優としてドラマ、映画、ミュージカルなど、数多くの作品に出演されています。一方で「美のカリスマ」として、多くの女性の「憧れ」でもあり、紀香さんが紹介した商品がブームになる社会現象も巻き起こす存在です。2016年には、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとご結婚。梨園の妻として、ご主人を陰ながら支えていらっしゃいます。

実は、有馬隼人とは、同じ関西出身で、それぞれが通っていた大学も至近だったため「関西弁トーク」が繰り広げられました。お話が進むにつれ、関西弁だけで話していることに気付いた紀香さん、慌てて「ここからは標準語に」と切り替えるお茶目な一面もありました。

rbt

藤原紀香さん主演の舞台「サザエさん」のお知らせです。出演は、サザエさん役が藤原紀香さん。波平役が松平健さん、フネ役が高橋惠子さん、タマ役が酒井敏也さん、マスオさん役が葛山信吾さん、ワカメちゃん役の秋元真夏さん・齊藤京子さん(Wキャスト)ほか豪華キャストのみなさんです。
東京・日本橋浜町の「明治座」で、9月3日・火曜日から17日・火曜日まで上演されます。
お問い合わせは、明治座チケットセンター 03 3666 6666 です。
詳しくは「明治座」のホームページをご覧ください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年8月30日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190830100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)