お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

「『ヨネチャン』がありまして・・・」高橋光臣さん ノーサイド・ゲーム、ついに最終回! 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

9月13日は、俳優の高橋光臣さんをお迎えしました。

大阪府出身の高橋光臣さんは、高校・大学時代、ラガーマンとして活躍。2005年にドラマで俳優デビュー。2006年には、人気戦隊シリーズ「轟轟戦隊ボウケンジャー」に主演、ボウケンレッド「明石暁」役で、一躍人気となりました。その後もテレビドラマ「下町ロケット」「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」、大河ドラマ「龍馬伝」「西郷どん」、テレビ朝日「科捜研の女」など話題作に次々と出演し、存在感を放っています。現在放送中のTBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」では、ラグビーチームのキャプテン「徹」を熱演中です。
「ノーサイド・ゲーム」で、大泉洋さん演じる主人公・君嶋隼人の夫人役を務めている松たか子さんには、ドラマのスタートの際にお越しいただきました。
https://wp-manage.tbsradio.jp/387443

「ノーサイド・ゲーム」は、いよいよ、15日に最終回を迎えます。アストロズ、そしてアストロズに関わる皆の運命は・・・会社は・・・。いろいとなことを問いかけてきた話題作で、ラグビーチームのキャプテンを演じてきた高橋さん。ご自身もラグビー名門校の出身で、学生時代はラグビー漬けの毎日でした。そんな時代の経験が役立っているかと言えば・・・今回の撮影は「過酷そのもの」だったそうです。なんと、この日も、早朝まで撮影し、数時間、仮眠したのちに、スタジオに駆けつけて下さいました。
そんな出演者たちが、ドラマを観て楽しみにしている瞬間が「ヨネチャン」。これは、ドラマの中で毎回、米津玄師さんが歌う番組テーマ曲「馬と骨」のイントロが、どの部分で流れてくるかだそうです。あの、ドラマにピッタリの素晴らしいイントロが流れてくるときに、自らの姿が画面に映し出されていると、本人は大いに喜ぶそうです!果たして、最終回の「ヨネチャン」は誰のシーンでしょうか?

TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」。あさって・15日・日曜日に、いよいよ最終回を放送します。TBSテレビ・6チャンネルで、15日・日曜日の夜9時から放送。最終回は20分延長の拡大版です。ぜひ、ご覧下さい。

詳しくは、作品のホームページをご覧下さい。
https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年9月13日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190913100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)