お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

長渕剛さん、 「一緒にトレーニングをやりませんか!」有馬隼人に、まさかのお誘い! 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

9月27日は、テレビ番組の収録でお休みの山瀬まみに代わり、
フリーアナウンサーの片桐千晶さんがパートナーを務めました。

TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」のアシスタントを、
今年の3月まで6年にわたって務めてきた片桐さん。
有馬隼人との息もぴったりで、楽しく進行しました。

メッセージ紹介やニュースコーナーでも「個性」を発揮してくださいました!

ゲストは、長渕剛さんをお迎えしました。

鹿児島県出身の長渕剛さんは、1978年、シングル「純恋歌」で本格的に歌手デビューを果たすと「順子」「乾杯」「とんぼ」と今も歌い継がれる名曲を次々とリリース。シンガーソングライターとして数々の音楽を生み出し、アルバムの総売上枚数は、1108万枚以上。2004年には、地元・鹿児島の桜島で7万5000人を集める「オールナイト野外ライブ」を開催されました。活動は音楽だけにとどまらず、俳優としてはテレビドラマ「家族ゲーム」「親子ゲーム」「とんぼ」、映画「英二」などに主演し、高い評価を得ています。魂の叫びを歌い続け、今年デビュー40周年を迎えられました。

強靭な肉体をお持ちの長渕さん。やはり「トレーニング好き」の有馬とウマが合い、今回のインタビューでは、歌や映画の話はもちろんですが、なんと全体にわたって「筋肉トーク」が展開されました!トレーニングを始めることになったきっかけや、ご自身のトレーニング法などを詳しくお話しいただきました。また、アメフト経験者の有馬隼人のトレーニング法にとても関心があったようで、熱心に有馬に尋ねていました。インタビューの最後には「今度(トレーニングを)一緒にやりませんか!」と、有馬に対してまさかのお誘いが!「本物と一緒にトレーニング出来ることが大事。楽しみ!」と、嬉しい一言をおっしゃて下さいました。

長渕剛さん主演の映画「太陽の家」は、来年(2020年)、公開されます。
出演は、長渕剛さん、飯島直子さん、山口まゆさん、潤浩さん、瑛太さん、広末涼子さん ほかの皆さんです。
主題歌は、長渕剛さんが歌う「Orange」です。


「太陽の家」 2020年 全国公開
Ⓒ2019映画「太陽の家」製作委員会