お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「小学校のマラソン大会でズルしちゃった・・・」四半世紀のモヤモヤを大吉&珠緒がお焚き上げ〜!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
10月2日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月10月2日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

水曜日の午後2時からは、大吉ポスト〜いったん預かります!
焼却炉の魔術師・博多大吉が、コーヒーを啜りながら、みなさんが抱えているモヤモヤをとりあえず引き受けています。

たとえば、今日ご紹介したモヤモヤはこんな感じ!
「漢字の成り立ちを使って何かいいこと言おうとする同期に…」
というお便りに対しては?

「むしろ逆に、"もっとちょーだい!"って顔してみれば?」と優しく微笑みながら、お焚き上げ。

「母が肌着の上からブラジャー。それに文句を言っていた父…あれ、もしかして脱がしにくいから?」という方に対しては…

「きっと、そんな色気のある話ではありませんので、ご安心を!」
キリッとした表情で鮮やかにお焚き上げ。

では、「25年前のマラソン大会で、私は友を裏切ってしまった。。。」というモヤモヤについては…?気になる方はぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)から、お聴きください♪

さてさて、こちらの「大吉ポスト」には、毎週多くのモヤモヤが!
そこで、来週はコーナーを拡大して、紹介できずに預かり過ぎちゃっている案件をできるだけ多くご紹介した上で、"お焚き上げ"に漕ぎつけたいな、と思っております。
そして、採用された方には、豪華プレゼント!大吉先生がブランドキャラクターを務める、「愛のスコールホワイトサワー」6本セットをドドーンと! ただし、プレゼントは20歳以上の方に限らせていただきます。

この機会に、皆さんが抱えるモヤモヤした想いをお送りください。
メールの宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》
真っ赤な郵便箱の「べちょお」もお待ちしておりますので、ハガキや封書でも!
来週の秋のお焚き上げ祭りSP 〜 結局、世の中はモヤモヤだらけバイ!(仮)どうぞ、お楽しみに!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「たまむすび レオ販店」をお送りします。今回の特売品は、"エレベーター"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、俳優の松重豊さん登場!
どんなお話になるのでしょうか? お楽しみに♪